SSブログ

Mさんの納車立ち合い [日常]

前回の記事でも触れましたが…職場のMさんがロードバイクを購入しました。
サイクリー相模原店にあったBIANCHI Vianirone7 CLARISです。
都合で納車となったのは、この冬一番の寒さと言われた本日。
当初の予定では現地に私とHGさんも合流し、一緒にロードバイクで帰宅するはずだったのですが…あいにくの雨模様。
MさんもHGさんも車は持っていないので、私が納車に立ち会いました。
サイズ合わせでステム交換し、ペダルとヘルメットを追加購入。
DSC_0132.JPG
店舗前で記念撮影~!めでたくロードバイクデビューです。
2016年式で価格の割には…フレームはきれいな方。
このまま車に詰め込んでしまうのは…と、簡単にシフトチェンジの仕方などを説明して跨ってもらいます。
DSC_0133.JPG
せっかくの雨で試走もままなりませんが、店舗横の路地を少し走ってみました。
「軽いっすね~」とご満悦のMさん。
2往復程走りましたが…「寒いです…」とギブアップ。
セーターだけじゃ寒いよねえ~。
DSC_0135.JPG
さて、積み込んで、厚木に帰宅しましょうね。
店先のベンチの所で持ち込んだボトルケージやサイコンなどを取り付けるつもりでしたが、このまま走り出すわけではないので、持ち帰りとなりました。
急遽揃えたアクセサリー類は私のお古のものですが…ほとんどサイクリー入手のもの。
Mさん、憧れていたロードバイクの世界に踏み出しました。
次の休み、天気が良かったら走りに行きましょう~!

nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0