SSブログ

ちょっと相模川河口まで~。 [ちょいコギ]

明日は天気も崩れるっていうので、ちょっと走ってきました。
今年は相模川沿いに出ても、18km先の河口すら行かないほどのサボり状態でしたので、まずは河口に行こうと相模川左岸を走ります。
DSC00041.JPG
所々に咲いている黄色い花はアブラナなのかな…?
南風が結構強く、22km/h出すのに150~170Wも必要でしたが、風は気持ちいいので頑張って踏んでいきます。
冬の時はこれでめげて、途中で断念していましたね(苦笑)
気温の差っての大きいですね…。
新幹線の軌道と圏央道 寒川北ICをくぐれないので、一旦JR相模線 倉見駅の方へ。
DSC00043.JPG
倉見桜緑道には、まだ咲いている桜の木もありました。
寒川北ICのランプ横から再び、圏央道下に戻ります。
DSC00044.JPG
あれ?神川橋上流の土手道、整備中です。7月末までに自転車道を整備するみたい…。
ちょっとずつ相模川グリーンライン(自転車道)が整備されていくのはうれしいですね。
DSC00045.JPG
神川橋を渡って右岸側に渡ります。大山も薄っすらとしてます。
この先は散歩やジョギングしている人も多いので、ほどほどの速度で流します。
DSC00049.JPG
JR東海道線の軌道くぐった時、貨物列車が!思わずカメラを向けたのですが…露出が…。
地元にいた時は通学はJR常磐線使っていたので、よく見ていたのですけどね…(微笑)
湘南大橋をくぐると、相模川河口に到着です。
11:45過ぎのこと。
DSC00051.JPG
あ~あ、誰か落書きしてるよ…。湘南好きなのはわかるけどさ…(苦笑)
防波ブロックに釣り客は多いですが、ここは私だけ。
何で、冬の間…ここに来ることすら出来なかったんだろう???
近隣でも行きたい所はあるけれど、そこまでの移動がつまらなくなってきたのは確かだ。
気持ち的な問題ではあるとは思うけど…。
さあ、折り返そう。
DSC00054.JPG
湘南大橋を渡って左岸側に向かいます。いつになく橋上からの風景に迫力が感じられるな。
DSC00055.JPG
JR横の桜の木、まだ咲いてました。なんだか…待ってくれた気がしてうれしかったナ。
例年、桜巡りしていましたが…今年は2ヶ所しか行ってませんでしたから。
馬入橋上流の相模川左岸はボートハウスが多いのですが、現在堤防を作っている最中です。
結構整備されてきてますが、通行可能区間はまだ変わってませんでしたね。
そのまま左岸を遡り、神川橋をくぐって往路を折り返します。
DSC00059.JPG
海老名市に戻って、間もなく相模大堰。水道橋の所にて。
ずっとサドルの上だったから、一旦ベンチに座って足を伸ばしました(微笑)
まあ、あと4km程なんですけどね…。
圏央道 海老名IC横に建設中の物流拠点の工事現場を横目に見ながら、もう少し北上です。
DSC00060.JPG
小田急小田原線手前で遊歩道からそれます。お、ブルーロマンスカーですね。
12:50頃無事に帰宅しました。
総工程37.68km、消費カロリー737kcalでした。
2時間程のちょいコギでしたが、冬の間は向かうことが出来なかった相模川河口をクリア。
着々と行動範囲を広げていってます(笑)

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0