SSブログ

朝から暑いですね… [日常]

今日からお休みなのですが、昨日まで早番だったもので5:00には目が覚める始末。一度目が覚めてしまうと何だか蒸し暑くて…結局5:30には起き出してしまいました。
リビングでエアコン入れて少し涼んでましたが…物音に反応したちーちゃんにせがまれてしまい、一緒に朝食に(笑)
パンの耳をもらったちーちゃんも満足気でした。
せっかく早起きしてるんで、ひと作業しておこうとベランダに出ます。
昨夜ベランダに通勤用のぐれいしあさんを上げておいたので、サブブレーキレバーを取り付けることにしたんだな。
DSC00810.JPG
こちら作業前。まあ普通のドロップハンドルです。
元々はフラットハンドルのF型グレイシアだったのですが、D型はサブブレーキレバーがついていたようです。
D型を復元するってわけではないのですが…(微笑)娘達がぐれいしあさん貸して~ってなると、きっとブラケットポジションのブレーキを引くのは重いだろうなあ~と思いまして。
まあ、乗るかどうかわかりませんけどね。
一旦ブレーキのインナーケーブルを抜いて、アウターを切り離します。
アウターの間にサブブレーキレバーを取り付けて、インナーケーブルを通して…ブレーキ調整して出来上がり。
DSC00811.JPG
施工済。通勤時とっさにブレーキかける時も安心だね(微笑)
サイクリー藤沢店で3月に入手したCANSUCCっていうブランド?のブレーキレバーです。全て金属製でお洒落な感じ。
本当はバーテープもブラウンの合皮に換えようと準備していたんですが…黒いのまだ使えるねえ~ということで、端っこの処理だけし直して流用しちゃいました。
空模様は曇り…南風もあり、昨日程の暑さはないかもしれませんが、7月の初めってこんなに暑かったっけ?って感じの日々が続いてますね。
DSC00814.JPG
「おうちで涼んでいよーよー」と、ちーちゃんも言ってますし(微笑)
今日はおとなしくしてようかな…。

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 0

トラックバック 0