SSブログ

半端じゃない量… [ペット]

あげたペレットの量より、フンの量の方が多い(笑)
元気なシシャモくんだ。
ウサギ用のペットシートを敷いているので、この頃は気にならないが、牧草と新聞紙だけの時はオシッコの量も半端なかった。
ハムよりは掃除は楽ですが、毎日掃除してやらないとフンだらけになって大変だ。
a_0001.jpg
私が掃除している間は、娘達に見ててもらうか、ハムサークルに入れています。
ひざの上ではメチャメチャ大人しく、なでられてもじっとしています。
a_0002.jpg
なので…比較的写真を撮りやすい動物だ。
おそらく我が家では一番じっとしているペットだろう。
ところで、その飼い主はというと…今日は何年かぶりに歯医者に行った。
親知らずに虫歯が出来ていて(まだ痛みはないのですが)大穴が開いているので、治療依頼に行ったのですが…あごの骨、神経もそばにあり、不測の事態には対応しかねると言うことで、大きな病院の歯科口腔科に行くように勧められた。
しょうがないので、海老名総合への紹介状を書いてもらい、現時点では治療なしで帰ったのでした。
海老名総合で予約が取れるといいんですがね…あそこは診療にこぎつけるまでがめんどくさい。
まあ、痛み出す前には抜いてしまいたいです。
そちらは、いずれまた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0