SSブログ

新春お料理ショー [日常]

ななみの冬休みの宿題に、お弁当作りというのがありまして(家庭科の宿題ですが)おかずを選んで、実際に作って食べてみて、レポートを作るというもの。
初参りの帰りに材料を買って、翌日調理していました。
仕事初めから帰宅したら、家族ぶんのお弁当が出来ておりました。
DVC00294.JPG 
メインのおかずは、豚肉のしょうが焼き、スクランブルエッグ。ブロッコリーのミートソースがけもつけ合わせで入ってました。赤いのはカニかまぼこです。
しょうが焼きの味付けもしっかりしていて、じつに美味しい。
予想以上の美味しさが、ブロッコリーのミートソースがけで、溶けたチーズがかかっており、まるでピザのよう。それも、ご家庭で作るピザトーストみたいな感じ。
普段の英ままに作ってもらうお弁当とは違った美味しさが、新鮮でした。
 
余談ですが…ななみのレポートを見せてもらって、皆大爆笑。
おかずの項目に…スクランブレイク。ん? スクランブレイク?
口に出して読んでみて下さい(笑)
ななみは今まで、スクランブルエッグのことを、スクランブレイクだと思っていたようで。
スクランブルエッグも、スクランブレイクも音的には似ていたので、何の疑問もなかったようです。
まるで、ゲームの技の名前のようで、何だか微笑ましいエピソード。
ななみも何となく感じていた不自然さに、ようやく決着がついたようでした。
 
また、7日といえば…、七草粥。
DVC00282.JPG 
TVに出ていた七草粥を見ていたななみが、珍しく食べたいと言い出したようで、久々に七草粥にありつけることになりました。
こちらも、素朴な味がいい感じ。
おいしい、新年の出だしです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0