SSブログ

気がかりなこと…。 [ペット]

最近気がかりなこと3つ。

シシャモが、ペットシーツを食べてるようだ。
エサの催促で端っこのビニルをプチプチ噛んでいたのは知っていたが…わたわたの部分とか食べているのを目撃。
前に飼っていたモルモットは、エサをおなかに詰まらせて亡くなってしまったので、同じことにならないか心配。
とりあえず、シーツは藁筒の下だけに敷くことにした。
草代がかかるが、やむを得まい。
ちゃんと排出されればいいのですが(T.T)

ハムのひめっちの左耳から、また流血していた。
きっとカサブタ、かゆくて…引っ掻いたんだと思う。
白い毛並みだから、顔の横真っ赤になっていると怖い。
とはいえ、当のご本人は元気で、それだけがホッとする。
がんばれ、ひめっち。

隣市のハンディホームセンターにいる白い巻き毛のモルモット。
彼女は恐らくシシャモのお姉さん。
同じ時期に静岡からやってきて、他の子は皆どこかに行ってしまったが、この子だけずっと売れ残っている。
先日¥4,980 →¥1,980になっていた。
初めっから、神経質っぽい顔つきで…お客さんが来ると小屋の陰に隠れていた。
もう我が家では引き取ることは出来ないが…このコの行く末は少し気になる。
最近ホームセンターではいろいろな動物が置いてあるが…彼ら、飼い主が現れなかった場合、どうなるのだろう?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0