SSブログ

買い物帰りに寒川神社? [日常]

きみちゃんのぶーらん(鏡付きブランコ)が壊れてしまったので(ケージに引っ掛けるフックが割れちゃったのね)買いおきにチェンジしたのですが…不意にフックは壊れちゃうので、予備品を確保しようと平塚市のペットショップへ。
前のちーちゃんはぶーらんの色が違うと警戒して近寄らなくなったので(苦笑)使っていたグリーンのものを何個も交換してきました。
きみちゃんには色違いを試したこともなかったので、とりあえずグリーンのぶーらんを確保する為に近隣のペットショップやホームセンターのチェックは欠かせません(笑)
グリーンの他にオレンジのものがあったので試しにななみさんが購入~。
帰路、ななみさんが神社とか行きたい~というので、寒川神社に立ち寄りました。                                                                                                                   
saved_file_1638447603854.JPG
まあ、平日ですし…この時期なので参拝者は疎らです。今年の初詣以来ですね。
参拝の後はおみくじひいて、ななみさんリクエストでお団子を食べに(微笑)
DSC_3036.JPG
売店横にある八福餅のお店でお団子(1本¥150程度)でひと休み。
日陰はだいぶ寒くなって来たので、身体が冷え切らないうちに帰りました。
さて…帰宅後、きみちゃんにオレンジ色のぶーらんを見せてみると…。
興味津々で近づいてきたので早速入れ替えてみました。
おいおい、ななみさん早すぎないかい?
DSC_3037.JPG
「はい? なんですか? 新しい色もいいですね~」
色違い平気なんか~いっ!?
ちーちゃんはびびって絶対近寄らなかったのに…。
DSC_3039.JPG
「オレンジ色、好きですよ~。えへ。」
おニューのぶーらんにカリカリして、気に入ってくれたきみちゃんです。
またもや、セキセイインコの個性に驚きです。

nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット