SSブログ

自転車部、梅雨明けライド ~前編 [ちょいコギ]

梅雨も明けましたので職場自転車部ライド再開です。
先月に真鶴半島に行った以降、H課長はライドに出ていないということで、まずは暑さに慣れるのが狙いで、中山峠辺りを目的地としました。
お約束の厚木神社裏に9:30集合~!です。
DSC09173.JPG
10分前に私とNさんが到着~。お久しぶり~!朝から暑いね~!
DSC09174.JPG
程なくしてH課長も到着~!前半のルートを確認して、早々に出発します。
DSC09177.JPG
相模川右岸を玉川合流部まで南下します。
このオレンジ色のコンクリ区間、見た目は走り易そうですが…並べてるコンクリがうねってて、実は走り辛いんですな…(苦笑)
酒井橋で玉川を渡った後、伊勢原市に抜けて渋田川沿いに出ます。
DSC09180.JPG
青空がいい感じですが…日差しから隠れるところがなく、ジリジリと焼かれてます。
1626651716682_xlarge.jpg
鈴川を渡る岡崎大橋手前にて。夏って感じの空に気持ちは上がりますが、暑い暑い。
金目川沿いに出ると、川の横だからか空気が少し涼しくて助かります。
相変わらず少しだけ渋滞気味の土屋橋から、K77へそれます。
土屋橋のファミマがなくなったのは、かなり痛いですよね…。再開してくれないかナ…。
DSC09183.JPG
七国峠バス停方面ではなく、途中でそれて花籠の台の方へ。遠藤原バス停付近通過中。
20km以上は走っているので、日枝神社で休憩することにしました。
DSC09187 - コピー.JPG
ちょうど日陰があるので涼めます。自販機もトイレもあるし、毎度お世話になってます。
1626651656267_xlarge.jpg
一度日陰で涼んでしまうと、日向には出たくなくなります…(苦笑)
DSC09189.JPG
15分程休んでしまい、ようやくリスタートしますが…。あれ?後ろが来ない…。
DSC09191.JPG
どうやらH課長のRider750が電源落ちして、一旦ログ録りが停止してしまったらしい。
何でかな?暑さのせい?
中井町に下って、やまゆりライン起点を通過し…震生湖の方へ向かいます。
DSC09192.JPG
東名高速を越える前、住宅の間を抜けていきます。緩やかに上っています。
東名高速を越えると一旦下った後、再び上りになります。
DSC09193.JPG
震生湖近く、この区間で一番勾配がキツイところが始まりました。ガンバレ、H課長!
これまでいい感じのペースでついてきていたH課長ですが、少し遅れだしました。
1626651671438_xlarge.jpg
渋沢方面への分岐まで200m程のところで、Nさんからコールがかかります!?
どうやら、H課長が動けなくなったようです。
DSC09194.JPG
対向の路肩の日陰にH課長が立ちすくんでいます…。足に力が入らないらしい…。
熱中症かと心配しましたが…足に力が入らないだけというので、ひとまず手持ちのMag-Onを渡してエネルギー補給、更に日陰で座れるところを探します。
車の通りもあるので、この場所からゆっくり押し歩きして移動し、渋沢への分岐に進んだ直後のY字路の路肩で休んでもらうことにしました。
DSC09196 - コピー.JPG
う~ん…中山峠は無理っぽいな…。そもそもちゃんと帰れるかどうか…。
最悪の事態も想定して、頭の中グルグル回っています。
幸い少し休んでいたら、回復傾向にあるとのこと…。
少し安心しましたが…この先どうなることか…。
後編に続きます。

nice!(9)  コメント(0)