SSブログ

ハマイチに向けて [ペット]

今日のきみちゃん(微笑)
1263a.JPG
「可愛く撮れてます~?」
緊急事態宣言下、必然的にきみちゃんネタばかり。インコパパラッチですみませんね(笑)
日中は娘たちとYouTubeのゲーム実況とか、Amazon Primeでアニメ見てたり…おうち時間堪能中でしたので、ご機嫌きみちゃんも、何度かケージ外に出てきました。
1263b.JPG
ななみさんの肩に乗って、ドヤ顔のきみちゃんです(微笑)
1263c.JPG
珍しく、カメラを向けても動じることもなく、カメラ目線ですな(笑)
最近はスマホで撮ってたから、久々のデジカメはビビると思ったのですが…(苦笑)
日中は風が強く、ベランダでの作業はやめていたのですが…リビングで先日サイクリーで調達した自転車用品をNAZAREさんへ取り付け。
久々の自転車ネタですよ…(苦笑)
1263d.JPG
リアホイールだけRS81-C50入れてみました。C35と比べるとすごいボリューム。
152gの重量増ですが、来月からは…これをぶん回せる脚力をつけたいね(笑)
何気にペダルのXpressoも4から10にグレードアップしています。36gの軽量化ね(笑)
平地仕様にしているのは…ちょうど1か月後のハマイチの為です。
とは言え…大会実行員会からのハマイチ開催に関する情報が2/18に更新されていました。
静岡県が緊急事態宣言エリアの対象とならない場合は予定通り開催。
静岡県が緊急事態宣言エリアとなった場合、または浜松市、湖西市から開催中止要請があった場合は開催中止とのこと。
また、参加者の居住エリアが緊急事態宣言エリアの場合は参加自粛要請とのこと。
これは…神奈川県が再び緊急事態宣言延長とならないことを願うのみです。
新規感染者は少々減っているものの、入院者が減少して医療機関の負担が減っていかない限り、解除は適わないかもしれません…。
さてはて…。

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

久々の雨、虹が出たって [ペット]

2/13の地震にはびっくりしましたね。
茨城県南部の実家は被害もなく、無事のようでした。
まあ、10年前の地震で壁はひびが入ったままですけどね…(苦笑)
被害にあわれた方々、本当に大変でしょうけど…頑張ってください。
1日も早い復旧を祈っています。
そんな最中、かなりのまとまった雨が…。
saved_file_1613373059663.JPG
夕方、雨が上がりかけている北の空に、大きな虹が架かっていました。
通院中の英ままが撮影。
虹って、見ていると…何だか元気をもらえます。
この先はいいことがあるといいよね。
我が家の元気をもらえるアイドルも、ずいぶん元気になりました(微笑)
DSC_2960.JPG
「なんか、言いましたか~?」
きみちゃん、近過ぎですよ。スマホカメラ向けるとスマホをカジカジしに寄ってきます。
ちょっと前は、ケージの奥にじっとしていることが多かったのですが…(微笑)
DSC_2964.JPG
元気で何よりです。きみちゃん。よかったね~。
DSC_2969.JPG
「見て、見て~羽根が戻ってきましたよ~」
ふわふわでいいなあ~(微笑)
年中ダウンコート着てるんだもんね~(笑)
この休みの間は、きみちゃんとコミュニケーションが取れて癒された私。
明日からの勤務は遅番で帰宅は深夜だから、朝しか会えないね…。
半ば意地でロードに乗っていない私、今の元気の源は家族ですね…(照)

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

きみちゃん、久々おそと [ペット]

換羽期でイマイチ元気のないきみちゃん。
saved_file_1612862477968.JPG
久しぶりにケージの外に出てきました。
「今日は、ちょっとだけ外に出たい気分なのね」
10数分リビングをお散歩したら、ケージに戻っていきました。
ちょっとは元気になっているかな。
きみちゃんには家族みんなが癒されていますから、元気でいてもらわないとね。
さあ、明日から勤務です。
がんばろう。

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

きみちゃん、換羽期…オレ停滞期 [ペット]

緊急事態宣言延長の神奈川県…気持ちもダダ下がりです。
目いっぱい働いて、非番はゴロゴロ…家にこもっていると余計に体調がすぐれません。
そんなことブログに書き込む気もなく、更新は滞っています。
これまでは非番の日にライドに出かけることがストレス解消でしたが…(泣)
来月はハマイチもあるし、再々延長にならないことを祈ってます。
saved_file_1612607624134.JPG
きみちゃんは換羽期が来ているのか、結構羽根も抜けてる感じ。
早番で全然会えなかったけど…ひと回り小っちゃくなってない?
ちょっと前は何かイライラしている感じもありましたが、だいぶ落ち着いてきたみたい。
非番入ったから、昼間遊ぼうね~(微笑)

昨年の今頃って何書いてたかな…???
DSC_0678_xlarge.JPG
昨年2/8には職場自転車部でヤビツ峠に行ってましたね…私、ハンガーノックになったヤツ。
ずいぶんと昔みたいに感じます(笑)
昨年11月の紅葉ライド以来、職場自転車部では走ってないし…H課長とはたまに事務所であいさつはしますが、Nさんに至っては…ほぼテレワークってことで全然会ってません。
コロナなんて、早くどっか行ってくれっ!ああ~面倒くさい。

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット