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山梨県からの帰り [ちょいコギ]

8/6のちょいコギは、海老名市を北上して高尾駅からR20に接続、ひたすら西へ走って山梨県 大月市まで来ました。
13:10過ぎ、R139でK35との分岐である富士急行大月線 禾生駅に向かいます。
さすがに…この暑さの中70km以上走ってきて、それも基本上ってますしねえ(苦笑)それなりの消耗度合いですが、山間のK35で折り返すためにがんばってます。
R139を少し上って行くと、程なく都留市に入りました。
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富士急行の車両が走っています。おやNARUTO×BORUTOのラッピング電車ですね。
ファンの方が喜びそうな車体ですな(微笑)
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こちらはリニア実験線の高架です。以前来た時より、近く感じるなあ(苦笑)
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落合水路橋です。ここもお気に入りの場所の一つ。
もうちょっとで禾生駅です。がんばれ、オレ!
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禾生駅入口の交差点です。左折して禾生第一小学校横を抜けて行きます。
600m程進み、R139都留バイパスを越えるとセブンイレブン都留井倉店があります。
13:40、遅めのランチにしましょう。
イートインもある大きめの店舗なので、K35走行時はここを休憩ポイントにしています。
とはいえ…店内は冷房も効いてて、汗冷えしそうだったので店の影でイートアウト?
日陰がちょうどいいくらいかも(苦笑)
飲料水とクーリッシュも補給して、帰路に備えます。
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14:00ちょっと前、K35に復帰します。さあ、向こうの山々の間を抜けて行きますよ!
向かい風となりますが、風はそこそこ清々しくて…それほど不快ではありません。
時間的には大丈夫だし、ゆっくりめで上ってもいいかな~とのんびりペース。
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こういう風景がいいんですよ…。青い空と緑、まさに夏です。
まあ、難点はこの時間、日陰があまりないこと…かな?
ジャージのポッケに入れていたクーリッシュをどこでいただこうか…と日陰を探していたら、石船神社の木陰を見つけました。
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きれいな神社です。境内には土俵もありました。石段でしばし涼みます。
石船神社の横、K509を上って鈴懸峠を越えるとR20 猿橋の方へ抜けれるみたいです。
今度挑戦してみようかな。
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朝日川から先、大旅川になるのかな?水音を聞きながら、少しずつ上って行きます。
結構、きつめの勾配があった記憶があったのですが…あれ?イケてんぞ、オレ。
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リニアの車両基地の高架が見えてきました。あれれ、こんなに近かったっけ?
ちょっと拍子抜けした感じもありますが、この先はますます勾配がきつくなります。
サドル高さを変えた効果か、前半のR20よりはずいぶん楽に走れてるような…。
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14:40に新雛鶴トンネルにつきました!トンネルの向こうは上野原市です。
これまで焼かれるような日差しでしたが、気付くと薄曇りで柔らかい日差しです。
見上げた空はだいぶ白くなってきてました。
すぐに崩れるような空模様じゃないけど…。
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ここからは神奈川県に向けて、下り基調です。一気に下るのはもったいない…。
時折大型車も通りますし、それにつながって普通乗用車の列が追越していくことも。
その後ろにくっついて、ドカ~ンと下って行くサイクリストもいました(微笑)
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秋山公衆トイレってのが出来てましたよ。これは助かるね。
人家が点在する区間には自販機もあるので飲料水補充しますが、もう水を被る程は暑くないので、飲料メインで補充していきます。
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切り通し区間が見えてきました。荒々しい風景がいい感じなのですが…。
岩肌に政党ポスターが何枚も貼られていて、台無しです。ちょっとは遠慮しなよ。
山奥に入ると、こんなところに貼って誰が見てんの?ってところに議員さんのポスターとかありますが…せっかくの風景台無しにしている政党さんは信用出来ません。
ちょっと脱線した…(笑)
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このカーブ先、橋を渡ると神奈川県 相模原市です。だいたい100kmくらい走ったかな?
このままK35を進むと、またまた上野原市に戻ってしまいますので、名残惜しいですがK517にそれ、K76に向かいます。
先週同様にR413 道志みちに出ようと思いまして。
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K76を南下して、やまなみ温泉を通過したのは15:40を回った頃。
K517経由だと、結構短く感じる距離ですね。
ハッピードリンクショップ相模原牧野店でエナジードリンク補給、大羽橋先の清水で顔を洗うのも、先週と一緒で(笑)チーム右京の藤野ベース横を抜けて、道志みちに接続したのは16:15くらいだったか…。
あっという間に藤野を駆け抜けた気がします。
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西沢大橋を通過します。今回は宮ケ瀬湖には出ないで、新小倉橋へ向かうことに。
きっと、この時間の厚木市内は混んでるからね。
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青山交差点を右折しR412を進みます。先日プレ大会やりましたものね、歓迎の幕が。
ここをいったい時速何キロで下ってきたんだろうと、漠然と考えながら淡々とペダルを回します。ロードレースのコースを逆にたどるってのも考えましたが、消耗度からみて…もうあまり上りたくはなかったので、K510バイパスで圏央道 相模原IC横を抜けることにしました。
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このK510バイパス、K510みたいに一旦下って上がってってのが少ないので重宝します。
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新小倉橋の手前で歩道に上がります。こっからはユルユルで。
先を見ると…おや?同じようにユルユルの方が…。
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R412からそれる直前に抜いてった方ですナ。彼はR413方面へ、私は相模川を下ります。
もう17:00も回りましたので、相模川散策道をのんびり流していきます。
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17:45に磯部頭首工まで戻って来ました。もうひと息です。
無事に帰宅したのは 18:10くらいだったかな…。
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総行程148.09km、獲得標高1,613m、消費カロリー4,454kcalでした。
なかなか走り応えのあるR20~K35でしたね。
東京五輪ロードレースで道志みちは注目されていますが、その周辺も面白いルートがありますので、機会がありましたら是非~!

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