SSブログ

ちーちゃん、元気になりました! [ペット]

腹水が溜まっているということで、投薬中のちーちゃん。
先日も経過観察で動物病院へ。
DSC05594.JPG
「お腹の水、減ってきてるって言ってたよー」
よかったね、ちーちゃん。ちゃんと薬飲んでるからだねえ(微笑)
DSC05589.JPG
「ガマンして飲んでるよー。何となく身体も軽いね」
だいぶ動きが元に戻ったねえ…カメラで追うのも大変になってきた(苦笑)
この記事を作ってる横で、ちーちゃん元気におしゃべりしてます。
ひと安心だけど、まだまだ暑いからね。気をつけないとね。

さて、非番初日ですが…本日の関東の天気は不安定みたいっていうんで、ちょいコギには出掛けず、朝からベランダでNAZAREさんのパーツ交換(苦笑)
中華カーボンステムの不具合がどうしても気になって…前回の非番の際に関内のサイクリーで調達してきたのは、デダのアルミステム SUPER ZERO 110mmです。
DSC05579.JPG
おにぎりのような断面がエアロ感を演出してます。いいもんめっけた(微笑)
これで153gですが、つけてた中華カーボンステム100mmより1g軽い(笑)
本当はデダ SUPER LEGGEROを買いに行ったのですが…ガラスケース内のSUPER ZEROを見つけて一目惚れしました。究極に美しいステムと言われるSUPER LEGGERROより、こちらのSUPER ZEROの方が工業製品としての美しさを感じるのは私だけ?(笑)
DSC05581.JPG
当然ながらクランプの精度も問題なし。ばっちりの固定状態。そりゃそーだ(微笑)
中華カーボンステムはクランプの位置が微妙にずれていたり、固定力に疑問もあって…やっぱり、値段なりのモノですね…(苦笑)
DSC05582.JPG
イーストン EC90コピー品のハンドルにピッタリ(笑)いつかは本家を使いたいですナ。
DSC05583.JPG
ついでと言っては何ですが…サドルもシマノプロ FALCONに戻しました。
中華カーボンサドルはこのところパキパキ鳴るようになって、取り外して調べて見ると…サドル前部、ステーとの接合部が僅かにカタカタ動くのがわかりました。
ライド中に破損してしまうのも怖いので、普段使いはFALCONを使います。
DSC05584.JPG
9月の富士山ロングライドに向けて、快適仕様へ。いじるところも少なくなってきた…。
DSC05599.JPG
「とーちゃん、結局自転車の話の方が長いよー」
これは失礼しました~(苦笑)

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット