SSブログ

NAZARE 発進! [ちょいコギ]

お休み最終日、神奈川県はいい天気。
これはNAZAREの試走に行くしかない!と、9:30に出かけます。
私の場合、試走と言えば…藤沢市北部、慶応大湘南藤沢キャンパス周辺で開催されるサイクルチャレンジカップ藤沢の周回コース(3.55km)を使います。
あちこちで紫陽花も咲いてますし、中川あじさいロードの紫陽花の様子を見に行こうと、目久尻川を渡らずにちょっと寄り道します。
DSC05316.JPG
目久尻川沿いにて、ちょっと撮影。ハンドル固定がやはり甘くて増し締め実施。
DSC05317.JPG
あじさいロードに入りますが…あれれ?咲いてないぞ。
他の場所ではきれいに咲いてたりするのに…ここはいつも咲いていない。
何となく思ったのが…日当たり良すぎるんじゃね?ってこと(苦笑)
DSC05318.JPG
日陰になるところでは、ちょっと咲いてますけど…。
DSC05319.JPG
こんな感じ(微笑)色もビミョー…。
気を取り直して、藤沢市へ入ります。
周回コースを4周ほど、ペースを変えながら走ります。
試走で来ていることもあり、感覚をNAZAREとのコンタクトに向けてたもので(微笑)周回中は全く写真を撮っていません(笑)
DSC05321.JPG
海老名市に戻り、富士ゼロックス横でメッツコーラで休憩~。
一周結構攻めたこともあり(笑)クールダウンします。
NAZAREのインプレッションなんて、私には気の利いたことは書けないのですが…TCR SLRと比較すると安定感が優れている気がします。
コーナーではTCR SLRは自重で倒れ込んでいく感じがあるのですが、NAZAREはライダーの挙動が優先されるような感じ。
その為、TCR SLRと同じ感覚でダンシングして車体を左右に振っても、思ったほど左右に振れていませんでした。
重量差が関係しているのだと思いますが、レース用フレームってそういったごまかしが効かないものなのかな~と直感的に感じました。
当初は少し面喰って、感覚の修正に二周程を要してしまいましたヨ…(苦笑)
しかし、下ハン握って攻めていくと、ものすごく楽しくて…上ハンで走っている時とのスイッチが切り替わるような感覚です。
カーボンフレームならではの振動吸収性とかはわかりますが、踏み込んだ時のしなりやパワーの伝わり方とかは、もう少し乗り込んでみないと…ってところです。
総行程32.05kmのテストライドでした。
続きは次の非番で楽しみましょう~(微笑)

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー