SSブログ

梅雨入りしちゃいましたねえ [ペット]

神奈川県央も昼前から雨が降り出し、午後は割とまとまった雨脚に。
関東甲信越地方も梅雨入りしたとか。
DSC05293.JPG
ちーちゃんは元気です。毎朝食パン党です(笑)
私がロングライドイベントとかで朝にいない限り、毎日食パンの耳をあげてます。
しかもシュガートーストのスプレッドを塗ってトーストしたものの角…。
Pascoの超熟がお気に入りのようで、それ以外の食パンでは食いつきが違います(笑)
ヤマザキとかにしてくれると、春のパン祭りとかでシールたまるんだけどなあ…(苦笑)
DSC05297.JPG
久々のなるとさん(見辛いですけど)まだまだ元気です。今朝残業中の様子(微笑)
我が家の歴代ハムではご長寿の方。
さすがによたよたしている時もありますが、小屋の屋根に上ったりとアグレッシブ。
ちょっと前までは煮干しがブームでしたが、最近はカボチャの種でしょうか…?
一旦涼しくなるみたいだけど、ちーちゃんもなるとさんも体調崩さないようにねえ。

さて、お休み最終日。NAZAREの組立の続きをベランダで行います。
外は雨が降ってますが、真っ直ぐな雨でベランダには吹き込んでこないのでラッキー。
DSC05299.JPG
ワイヤリングします。ハンドルの中にケーブルを通せますが…それなりに面倒(汗)
中華カーボンハンドルの中でも、EC90は比較的アウターケーブルを通しにくい!ってレビューは少なかったので選択したところもありましたが、コツをつかむと大して苦ではなかったです。
NAZARE自体のリアブレーキがフルアウターでフレーム内装なので、そっちの方が面倒だったかもしれませんね(苦笑)
前後ブレーキの調整、リアディレーラのシフト調整も無事完了し、チェーンを掛けてフロントディレーラのシフト調整に入ります。
ディレーラ本体の固定も問題ないし、シフト動作も何ら問題なく…NAZAREにFD-R8000が使えないっていうのは何なんだろう…???と。
DSC05305.JPG
バーテープは巻いてませんが、ひとまず走れる状態まで出来ました!
試走は次の非番までお預けですね(微笑)雨じゃないといいけど。
速度とケイデンスのセンサはXOSSのセンサを、リアハブ、クランクにそれぞれ取り付けてみました。中華モンでちょっとナメてましたが…なかなかどうしてイケてるかも。
NEOS TRACKにもバッチシ認識され、設定も完了!
ただし…エアロなハンドルの欠点でもある、ハンドルマウント領域がほぼない点…ライトもサイクルコンピュータもちょっと斜めって付いてます(苦笑)
ステムボルト固定とか別のマウント調達しないといけませんね…。

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット