SSブログ

CCAセンチュリーライド走ったヨ その4 [ちょいコギ]

5/26(日)開催されたCCAセンチュリーライド 栄~銚子~栄 2019に、職場自転車部のH課長、Nさんと参加してきました。
休み明けの勤務は遅番だったもので、帰宅後に使える時間もあまりなく…スローペースのブログ更新でしたが、ようやくCCAセンチュリーライド記事もゴールへ向かいます。

CP3 多古町の多古あじさい公園から、ゴールである栄町 ふれあいプラザさかえまでは35km程の道のりです。
距離は短いですが、細かな丘越えが疲れてきた身体に容赦なく襲い掛かる区間です。

 

14:30CP3 多古あじさい公園に到着し、20分程休憩してからコース復帰します。
DSC05231.JPG
K74に戻って、K120への交差点に向かいます。
実家の方の風景に似ているK120を走り抜け、旧興新小通り(Google Mapではそんな表記でした)で西へ向かいます。
DSC05232.JPG
長閑な風景の中を駆け抜けますが…日差しは強く、暑いです。
DSC05234.JPG
旧興新小学校付近を通過。緩い上りにペースも乱されます(苦笑)
K79に接続して、成田空港を目指します。
DSC05237.JPG
空港横を通過中!着陸してくる旅客機が頻繁に頭上を追加していきます。
DSC05240.JPG
ローソン 十余三西店横にて。H課長、休憩なしでゴールを落とすと(苦笑)
これまでばらけていた参加者が、ここの交差点には何故か多くいる気がします。
最後の休憩を取る方もいるだろうし、R51を越えるから信号待ちも長いのかな?
往路通ったK115に接続、土室交差点を直進し、JR成田線 久住駅の方へ下りていきます。
DSC05245.JPG
いくつかのグループを抜いていきますが…先行するいちごみるくペアが速いこと!?
上りでは女性の方が失速しかけますが…平地はものすごい速い。
DSC05247.JPG
根木名川を渡ります。目の前に広がる田んぼが壮大ですね。
DSC05248.JPG
R408と並行する農道を走り抜けます。さすがにH課長もお疲れかな?
最後の急坂の為に脚を温存してるんだって(苦笑)
R408を越え、TDKの工場の横を曲がると…。
DSC05251.JPG
見えてきました!最後の難関です。丘を切り通す坂が待ち構えています。
DSC05252.JPG
さあ、来ましたよ!H課長、Nさん、スタンバイですヨ。
後半はここの坂にかけている!というH課長に、先行してピークで撮影しますと、Nさん。
軽やかに駆け上がり、先行するいちごみるくペアをあっさり抜いてスタンバイ(微笑)
なんてヤツだ!?(笑)
私はH課長を前に出して、ハンドル固定のシマノカメラで映像を録ります(微笑)
DSC05252b.jpg
これ、ピーク付近の様子(笑)何やってんだか…我々(苦笑)
あまり参加者がいなかったので、H課長が坂で他の方を抜いていく美味しいシーンは撮れていません。本人もちょっと残念そう。
照れ隠しで、ピークを過ぎた後、K18合流までひと足先に行ってしまいました(笑)
DSC05254.JPG
何なんですかねえ~?と笑いを抑えきれないNさんと私は、のんびりK18へ。
K18に合流すると、残り5kmですよ~。
DSC05255.JPG
町道さわやか通り?を抜けて、ゴールに向けてウイニングランです。
ふれあいプラザさかえへの交差点でスタッフの方に労いの言葉をいただきます。
いえいえ、スタッフの皆さんも本当にお疲れ様でした。
DSC05256b.jpg
16:20に無事にふれあいプラザさかえに帰ってきました!ゴールっ!
DSC05257.JPG
いや~お疲れさまでした。2017年は17:05着なので、45分ほど早いですよ。
DSC05258.JPG
完走受付を済ませます。チーバくんサコッシュ(黒)にはパンフとティッシュボックス。
今年はタオルはなかったか…(微笑)
DSC05259.JPG
開会式で使った台でスタッフの方に写真も撮ってもらったり…完走を実感します。
この余韻も、たまりませんよねえ(笑)
キッズランド裏で水被れるっていうんで(昨年は水かけおねーさんがいたのに、今年はセルフ(笑))頭から水を被って、手足の塩シオも落としてさっぱりします。
map0526.jpg
私のサイコンでは…総行程163.67km、Ave24.8km/h、消費カロリー5,060kcal
距離はSTRAVAサイトにて修正しています。
9時間30分程で栄~銚子~栄を走破しました。
コースミスもありましたが、概ね予想通りのスケジュールで走り切れましたし、マシントラブルもなく、身体のコンディションも大きく崩れることもなく、3人無事にゴール出来たことを誇らしく感じます。
H課長も2017年のリベンジが出来たと喜んでおりましたし、来年もまた走りたいと言ってましたので、職場自転車部の初夏の定番イベントとして定着しそうですネ。
スタッフの皆様、お疲れさまでした。
来年もきっとお世話になりに来ますヨ!
CCAセンチュリーライド2019 栄~銚子~栄のレポートでした!


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー