SSブログ

ZONDAマン、誕生! [日常]

本来は非番の日でしたが、担当装置のメンテナンスを業者さん呼んでやることになってたんで、立会いで休日出社してたんだな。
夕方には無事メンテナンスは終了し、続いてH課長マシンのホイール交換を行うために、H課長宅に向かいます。
ひと足先に帰宅していたH課長がTCRとNewホイールを出して自宅前で待っていました。
専用工具類はリュックに入れて出社していたんで、すぐさま作業開始です。
DSC_2723.JPG
先日Wiggleで42%オフで購入したというカンパニョーロ製 ZONDA(ゾンダ)です。
G3パターンの独特なスポーク組み、表面処理の美しさ、さすがイタリー!
スプロケ交換依頼でもなければ、触ることはなかったかもしれません(大袈裟な)
作業する私も、キンチョーしながらもワクワクです。
DSC_2726.JPG
本人の希望で、スプロケはCS-4600の12t-30tをそのまま装着(苦笑)
これまで履いていたシマノ WH-R500に付けてたスプロケね。
WH-R500はローラー台用ということなので、私の余りパーツからCS-6700 11t-28tを装着しておきました(こっちの方がグレード上なのにねえ…)
DSC_2727 - コピー.JPG
興奮が冷めやらないH課長です(笑)わかるわ~その気持ち。
2日には届いてたらしく、タイヤを装着して眺める日々だったようで、土日出社だった私にちょいちょいメール送ってくるんで、この日が待ち遠しかったようです。
DSC_2728.JPG
TCRに装着、ブレーキ幅を調整し、変速の調子をみます。いや~滑らかに回る、回る!
インデックスのみ微調整しました。
DSC_2729.JPG
タイヤはコンチネンタルのGRAND PRIX4000SⅡ 25C、レーシングタイヤの定番!
新しい型番が発売されたことでだいぶお買い得になりましたね。
ちょうど作業が終わる頃に雨が強く降ってきました(泣)
晴れてれば、ちょっとそこら辺走ってみて~と言いたいところですが、実走はちょっとの間お預けですね(微笑)残念がってましたヨ、アハハ。
私は9日の土曜に有給休暇入れてますので、浜名湖サイクルツーリング前の調整走行に出る約束をしています。
今年はひと味違うゼ…というH課長、Newマシンへ向けての布石というべきホイール交換で、これまでとは違う熱の入れようにNさんも私も多少感心しております(笑)

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー