SSブログ

今年はこれで頑張ろうと。 [日常]

自転車パーツネタです(笑)
職場自転車部のH課長のNewマシン導入未遂事件(笑)とかの影響で、私も次なるフレームを探したりと…ジタバタしていた1月でしたが…いろいろ機会が合わず、まだ時期じゃないんだね…と我に返りました(苦笑)
んで、自身のスタイルに戻る為に、中古品ですが…新たなホイールを入手。
お馴染みサイクリーの藤沢店で見つけました。
基本に立ち返ってシマノのWH-RS81 C35 CLです。CLはチューブが入るタイヤ用ね。
DSC04144.JPG
リム高さは35mmとミドルハイト。ん?…リアホイールのスポーク、ハブ側色違うね。
DSC04145.JPG
シルバーから黒にドット柄のグラデーション。妙なとこに凝ってるね(微笑)
リムのデカールデザインとか、ちょっちビミョーだし、最近はカーボンもマットが流行りだから、時代を感じる一品だけど、ネットのレビューには好意的なものも幾つか(笑)
このホイールはアルミリムにカーボンラミネートが貼られている構造。
Wiggleとかで売られている中華カーボンホイールと同じ位のお値段だったので、新品のフルカーボンホイールと悩んだのは確かでしたが…(苦笑)
カーボンラミネートの方が、フルカーボンよりは気を遣わなくていいし、練習用で履いていたWH-RS330が割と高印象だったのが、MAVICからシマノ回帰の理由です(笑)
MAVICは高すぎるもの…カーボン系は中古でも手が届きませんって。
DSC04146.JPG
本来はこのGIANT製のフロントライトとリアライト購入に行ったのですがね…。
他に目を付けていたセライタリアのバーテープ(ラベンダー)は、どう見てもパープルだったので購入せず、ちょっと気になっていたホイールの方に引き寄せられ…(笑)
DSC04156.JPG
前後とも入れ替えてみましたが、その頃には日も落ち…実走は次回の非番に持ち越し。
その前にフロントだけ玉当たり調整かグリスアップした方がいいかな…。
ちょっちフロントだけ回転が重い気がします。
リム高さ50mmも考えましたが…日常使いで横風くらうと悲惨なことになりますから。
伊勢原や平塚で田んぼに落ちたくはないですもん(笑)
キシリウム エリートSより120g程重くはなりましたが、TCR SLRには合ってそうな気がするんだよね…銚子CRや富士山LRにも向いてそうな気がする(個人的に)
イベントシーズンに向けて調整を始めなきゃ…今年は日帰り最長距離の更新もしたいし…。
タイヤも取っ払ったキシリウム…ベランダに転がってますが…。
もし、H課長がNewマシンにならないまま銚子CRを迎えるなら、換装しようかな…と、要らぬおせっかいも画策(笑)

nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー