SSブログ

大晦日ライドは県西部 [ちょいコギ]

連日のライドですが…90km獲得のために寒空の下に出ました。
9:50に海老名市を出発し、厚木市、伊勢原市を抜け平塚市北部へ。
いつものルートで金目川を目指します。
DSC03930.JPG
岡崎大橋を越えたら、正面に富士山がど~んと!幸先いいぞ~っと(微笑)
K62で金目川を遡り、土屋橋横のファミマでホットコーヒー休憩。
その後は花籠の台の方へ上がっていきます。
DSC03932.JPG
日枝神社でトイレに立ち寄り(微笑)今年は大変お世話になりました。
K71を越え、やまゆりラインでK77に合流。
ここんところ平地メインで走っていたから、なかなか足にキます。
あ、昨日の疲れが抜けてないからか…(苦笑)
DSC03936.JPG
松田町から山北町を目指します。写真じゃ見えないんですが…白い富士山が目の前に。
走行距離が45kmを越えたので折り返しポイントを考えます。
K76で山北駅入口を通過し、樋口橋交差点でK726にそれます。
太陽も見えなくなって、だいぶ肌寒くなりました。
DSC03937.JPG
酒匂川を渡って、北小田原病院方面に上がっていきます。
そんなに急勾配はないのですが…クライミング要素を求めてこちらに来たことを少々後悔。
DSC03939.JPG
空気は冷たいですが、いい汗かいたんで、矢倉沢公民館の所で休憩です。
DSC03941.JPG
この後ですが、足柄街道を一気に下ります。涙ちょちょギレです(笑)
K723で伊豆箱根鉄道大雄山線 大雄山駅前を通過します。
DSC03942.JPG
大雄橋で狩川を渡った直後、左折し富士フィルムの方に下りていきます。
DSC03943.JPG
再び狩川を渡ります。遠く青空も見えますが、やはり日差しはなく…。
DSC03944.JPG
小田急線 栢山駅横を通過し、K714で酒匂川を渡ります。
K711で酒匂川を下り、K717でJR東海道本線 国府津駅方面へ。
14:00頃、R1沿い国府津駅手前のローソンのイートインで昼食。
だいぶ空腹だったせいか、ナポリタン食べちゃいましたよ(笑)
ゆっくり暖をとって、R1へ。リスタートです。
あまり速度は上がりませんが、無理しない程度で回していきます。
DSC03947.JPG
大磯の松並木の所の宇賀神社、年始はトン汁いただけるようですよ。
この寒空の下、ロードな方々も幾人かすれ違いました。
往路のR246も見かけましたし、皆元気ですね~!
DSC03950.JPG
何とか相模川右岸に辿り着きました。ひらつかアリーナで脚を投げ出して休憩。
あと15kmくらいかな。
すでに90km獲得は確実なので、気持ち的には余裕もあります。
まあ、明るいうちってのがいいですよね(微笑)
DSC03953.JPG
湘南銀河大橋を渡って、寒川町へ入ります。結局こっちも曇天だったね。
相模川左岸を遡り、いつもの帰宅コースです。
DSC03955.JPG
東名高速をくぐって、あと少し…。
16:00を回った頃に無事帰宅しました。
map1231.jpg
総行程98.05km、平均速度19.2km/hでした。
プチ山岳もあったのでAveは伸びなかったですね。
この1週間、ひたすら神奈川県内をぐるぐる回っていました(笑)
achievement.jpg
おかげさまで508km到達!早速、完走認定のワッペンを申し込みました。
X'masから年始までバケーションな欧米とは異なり、年末まで仕事もある方も多いでしょうし、距離を稼げる平地コースがなかなか無い地域もあるでしょう。
そこそこ難易度はあると思いました。
私は交替勤務者なので、少しは時間に融通が利いたので休養日を入れながら挑戦し続けることが出来ましたし、暮れの忙しい時期に自転車で遊び惚けることに家族の理解も得られた上での500km獲得でした。
充足した走り納めにて、年始の職場自転車部の走り初めに向かうことが出来そうです。
当ブログにいらした方々、偏った自転車ネタも多い上、神奈川ローカルな話題も多く、チンプンカンプンだったと思いますが、暖かく見守っていただきありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします。

nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー