SSブログ

ちーちゃん、ラテン系? [ペット]

ふと、ちーちゃんを見ると…羽根が抜けかけてまして…。
saved_file1541743411837.jpg
「な、なんでしょうか?」
ちーちゃん、反対側向いて~。
saved_file1541726947816.jpg
「は、はい?どうかしましたか?」
ぷっ(笑)もうちょっと、かな…。
saved_file1541726936306.jpg
「こう?」
あははは…(爆笑)
英ままは「オカメちゃんみたい~」と笑ってますが、私は「竹の子族」みたい…と。
今の方々にはわからないですかねえ(微笑)
昨日は買い物ついでに、GIANT STORE 大和へ。
MAVICのスモールパーツの発注をしに行ったんですな。
DSC_2689.JPG
リアホイールのアクスルナットが割れちゃってまして…。
ヒビが入ってるの、見えますかね?実は二分割状態…(苦笑)
先日、ラチェット音が大きくなったなあ~とフリーを分解・グリスアップメンテした際に、破損を確認したのね(泣)
ネジは切ってあるので、どちらもシャフトには固定されるんですが…直接フレームのエンドが乗っかるところですから、ちょっと安全上気持ち悪い…。
キシリウム エリートSの図面をネットで見つけたんで、GIANT STORE 大和に相談して、パーツの特定を手伝ってもらいました。
サイクルモードもあるので、入荷は来週のようです。
まあ、鶴峠前に交換出来ればラッキーですし。
ちなみにナットの単品販売はなく、反対側のベアリング玉押とシャフトとのセット。
アクスルキットでの販売となるので税抜き¥5,100なり…高いなあ~(苦笑)
DSC_2696.JPG
ちなみに今日のちーちゃん。おや?
「どうかしましたか?」
DSC_2699.JPG
今度は鼻の横に羽根が…。ラテン系ですよ、ちーちゃん。
「ご先祖は南国出身らしいんで…。」
時折飾り羽根付になるちーちゃんです(微笑)

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット