SSブログ

春です… [日常]

慌ただしい3日間を無事乗り越えて、今日はお休み1日め。
DSC02051.JPG
「とーちゃん、出掛けないの?」
ちょっと疲れちゃったのね、今日はゆっくりするよ。
割と暖かいので、ロードバイクのタイヤ交換しようかな…。
ベランダに出て作業を始めます。
近所の介護施設の桜の木もチラホラ開花しているのが見えます。
花曇りって感じですが、肌寒さは感じないかなあ。
DSC02102.JPG
今回はPanaracerのRACE A EVO3 23Cです。以前Amazonで購入していました。
雑誌では結構絶賛なモノですが、ネットでは評価も割れていますね。
昨年からPanaracerのグラベルキングの23Cを使っていまして、多少の荒れ地でもドンとこい!だったのですが、センタースリックの前後差が顕著になって来たので、前後のタイヤを入れ替えようと思っていました。
ですが、グラベルキングを使い切っちゃう前に、RACE A EVO3を試してみようかと。
やっぱし、あんまり持たなかったら…元に戻そうかなあ~という保険も(微笑)
DSC02103.JPG
タイヤセンターが尖っている印象で、RiBMoみたいですね。
タイヤのコンパウンドも、何だかヌメってしている感じで…グリップはいいのかな。
その分減りも早いのでしょうか…?
まあ、見た目はいっぱしのロードバイクみたいになりました(笑)
タイヤの違いが判るほど敏感かは置いておいて…(苦笑)
そうそう、5/20に行われるグランフォンド丹沢のショート(グルメライド)に職場自転車部のNさんと参加することになりました。
グランフォンドのコースはそのうち個人的に走ろうと思っています。
今回はのんびりとグルメしてきます(笑)
DSC02105.JPG
ベランダの通称”死者の土”に突如芽を出した植物です。だいぶ大きくなりましたが。
何なんだろうねえ…?
花が咲いてわかるまで放っておこうと、ちょいちょい水をあげています(微笑)
今年も3月下旬…早いもんだなあ~。

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感