SSブログ

相模川、サクラ巡り [ちょいコギ]

いい陽気の日が続いておりますねえ。
明日から勤務なので、土曜日ですが軽く走ってこようと、9:20頃海老名市を出発です。
お昼には帰って来たかったので、相模川沿いをお花見ライドすることに。
あゆみ橋で厚木市に渡り、相模川右岸を下ります。
DSC02131.JPG
早速、桜の花のふわっとしたピンク色が出迎えてくれます。
DSC02133.JPG
ソニー横の桜並木も満開ですね。
緩い南寄りの風もありますが、押し戻されるほどでもなく爽やかな感じです。
DSC02134.JPG
相川小学校横の桜もきれいに咲いていますねえ。
DSC02135.JPG
酒井スポーツ広場前の桜並木も見事なもので、写真を撮っている方も。
DSC02136.JPG
玉川合流部を迂回するために酒井橋へ。菜の花の黄色がいいアクセントです。
DSC02138.JPG
再び相模川沿いに出て、第二東名の下をくぐります。
以前中途半端だった歩道は、戸沢橋の交差点までちゃんと整備されていました。
車に追われなくてすんで、安全になったねえ。
戸沢橋を横切り、再び桜並木を眺めながら走ります。
DSC02142.JPG
平日よりは車が通らないから、ちょっとアップで撮ってみました。
東海道新幹線の軌道をくぐり、スポーツ少年と保護者が増えてきた大神スポーツ広場には下りず、砂利道をのんびり走行し、春の空気を楽しみます。
神川橋をくぐり抜けて更に南下しますが、撮影しながらちんたらちんたら走ってたもんで、他のロードな人はおろか、普通の自転車のおじさんにまで抜かれちゃったりして(笑)
DSC02146.JPG
平塚市 四ノ宮の下水道公社横の桜並木も、いい感じに薄いピンクの帯となっています。
せっかくなので前鳥神社の桜も見ていきましょう。
DSC02147.JPG
参道の桜も満開です。参道を散策しながら写真を撮っている方もいました。
湘南銀河大橋横から工場地帯を抜け、再び土手道に戻ります。
DSC02149.JPG
古河電機横の桜並木は結構立派です。右岸ではここが好きかな~。
お散歩している人も多くてのんびり流しているので、ちっとも心拍は上がりませんが、癒し効果は抜群かと(微笑)
馬入橋、JR東海道本線をくぐる為河川敷に下りますが、先日工事していた堤防法面はきれいになっていました。
周囲の下草が刈られ、土むき出しなのでちょっと殺風景でしたけどね。
DSC02153.JPG
須賀港の回廊を回って、港入口のお稲荷さんの桜です。いい雰囲気です。
平塚港まで出ると、そのまま折り返して湘南大橋に上がり、対岸に渡ります。
湘南シーサイドCCの間を抜け、相模川左岸を遡ります。
DSC02157.JPG
JR東海道本線をくぐる直前にある桜のアーチです。
今年はいいタイミングで通ることが出来ましたねえ。
馬入橋をくぐり、整備中の土手に沿って相模川を遡っていると…。
DSC02158.JPG
大東化学横の桜並木も満開で出迎えてくれました~。老夫婦が仲良くお散歩です。
再び土手道に上がって、湘南銀河大橋を目指します。
DSC02159.JPG
お、薄っすらと富士山が浮かび上がっていますよ。
DSC02161.JPG
湘南銀大橋の下のグラウンドでも、身体を動かす方々がたくさんいました。
野球場と陸上競技トラックでなく、あえて上流側ののんびりした方の写真をば(微笑)
目久尻川を迂回して、圏央道下に出たタイミングで思いっきりペダルを踏んでいきます。
ちょっとはトレーニングめいたこともしないとね(笑)
寒川北ICのランプ下までのちょっこしトレーニングでした。
寒川北IC入口交差点を通過し、JR相模線に沿って北上します。
DSC02163.JPG
倉見桜緑道の桜も見事に咲いていますよ。久しぶりだなあ~。
緑道を徐行して通り抜けると、再び圏央道下へ。
DSC02165.JPG
およよ、通れるようになっていますね。
日鉱金属側はまだ通行不可ですが、戸沢橋方面は通れますよ~。
戸沢橋をくぐれるようになっていそうでしたが、残念ながら柵が張ってあって、お不動さんの所までしか通れませんでした。
住宅街抜けなくていいし…今度からこっち側抜けようかな~と思った次第。
DSC02169.JPG
戸沢橋横を抜けて、海老名南JCTを回って、再び土手道に上がりました。
ここの土手道がきれいに整備されたおかげで、だいぶ楽させてもらっていますね。
車が多い県道とか、狭い抜け道通らなくてもいいもの。
海老名JCT下を抜けて、海老名運動公園へ。
DSC02171.JPG
ちらほら桜があるんだなあ~。淡いピンクに改めて気づく次第で…(苦笑)
そういえば…29日にK46からのK46新しい道が出来たって、神奈川新聞に載ってたなあ。
海老名インター入口交差点の混雑緩和狙いだって。
DSC02173.JPG
JR相模線を越える為にアンダーパス出来てますね。車道側8%勾配だって!?
自転車は是非歩道を渡ろう…(両車線共に自転車通行可の歩道です)
でも、運動公園側の交差点は横断歩道が片方しかないんですよ!おかしくない?
DSC02174.JPG
中新田の桜並木です。道路沿いの記念植樹のオオシマザクラもちょっと咲いてました。
11:20頃、無事に帰宅しましたが…サクラ三昧の2時間でしたよ~。
午後は南風も強くなりそうだし、桜の花も少し散っちゃいそうですね。
総行程35.69kmのちょいコギでした。

nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

桜はどうかね? [ちょいコギ]

いいお天気になるとのことで、絶好のちょいコギ日和だったのですが…。
昨日は茨城県つくばみらい市の実家にお墓参りを兼ねて日帰り弾丸ツアーだったので、今朝は起きれず…すっかり寝坊して10:00に寝床を出ました(苦笑)
新しいタイヤの慣らしもしたかったので、昼からちょっと走ってきました。
ちょっち強い南風に押し戻されそうになりつつも、藤沢市北部に南下し、小田急江ノ島線 湘南台駅横からR467 藤沢街道を越えて境川へ。
白鷺橋の桜並木の様子を見たかったんだな。
DSC02108.JPG
五分咲きというところでしょうか…。それでも沢山の人が訪れていました。
DSC02109.JPG
今週はきっと、満開ですねえ…。
DSC02112.JPG
木によっては結構開花しているものもあります。思わず足を止めてうっとり。
DSC02113.JPG
上流側から振り返って撮影。写真を撮っている人も大勢いました。
今日は藤沢大和自転車道を走り切るつもりはさらさらないので(微笑)いちょう団地の所から、藤沢街道に上がります。
DSC02114.JPG
高座渋谷駅に向かいます。藤沢街道沿いの桜も結構咲いていますね。
小田急江ノ島線を越えて、引地川に下ります。
引地川沿いの福田の千本桜の様子も見ておきましょう~。
DSC02116.JPG
日曜日ということで大勢の花見客でにぎわっていました。
DSC02119.JPG
咲きはもうちょいというところですが、木によっては満開に近いですね。
そういう差っていうのは何なんでしょうねえ?日の当たり具合とかでしょうか?
DSC02120.JPG
福田小学校横の桜もきれいに咲き出しています。今週が見頃でしょうかねえ。
こりゃ入学式前に散っちゃうよ…。
千本桜の桜まつりはK45 中原街道より南側でやっていますが、北側の引地川上流にも桜の木はいくつもあります。
以前住んでいたアパートの近くを通って(微笑)上流にちょっと行ってみます。
DSC02123.JPG
昨年は職場自転車部のH課長とNさんを連れて、お花見ライドに来ましたっけ。
DSC02124.JPG
最寄り駅が桜ケ丘というだけあって、桜の木もそれなりにあります。
まあ、TVで中継されるようなメジャーなスポットではないですがねえ(苦笑)
DSC02125.JPG
小田急江ノ島線 桜ケ丘駅に続く坂道にも桜並木があります。
DSC02126.JPG
桜ケ丘駅入口にて。この季節は華やかです。
住んでいた時はそんなに気にもしていなかったのが、ちょっち惜しいですな(苦笑)
せっかくここまで来ているので、先週オープンしたGIANT STORE 大和を覗いてみましょうか~と、再び小田急江ノ島線を渡り、藤沢街道に出ます。
藤沢街道とK40 厚木街道の交差点にあるらしいですが…あ、ガソリンスタンド横ね。
DSC02127.JPG
真新しい店舗、ありましたよ~。桜ケ丘駅側から来るとちょっと見逃しちゃうかも。
駐車スペースは2台ほど、バイクラックは当然あります。
店内に入ると、見覚えのある顔が…。あ、港北店の高橋さんではないですか!?
港北店ではTCR SLRの点検でもお世話になりましたし、1月にはNEOS TRACK購入した時もいろいろとお話しさせていただきましたので、私のことも覚えててくれていたようです。
実は港北店では店長さんと姓が同じだったようなので、便宜上高橋さんだったのですが…大和店では本名でいくそうです(微笑)ストアのブログでそのうちプロフィール掲載されるかと。
今はオープンしたばかりですし、店長さんと二人切り盛り始めて忙しいみたいです。
だからストア紹介のブログとかもあんまり詳細が載ってなかったのね。
境川や藤沢街道の桜の話とかも出たので、福田の千本桜も紹介しておきました。
そうそう、店内は自転車の展示にスペースをとった感じ。港北店よりも見易いですね。
飾ってあったチーム サンウェブ仕様のTCRとかいいなあ~。
残念ながらアパレル系は港北店よりは陳列が少ない印象でした。
新しいチーム サンウェブのジャージやレーパン、サイズがあったら買おうと思っていたんですが…オープンセールで売れちゃったのか、小さいのしかなかった…(悲)
なので、また来ますねえ~と挨拶して、手ぶらで帰還です(苦笑)
いつかは完成車やフレームセットをストアで購入できるように頑張ろうっと(笑)
帰りは横風に負けず厚木基地北側を駆け抜け、厚木街道で海老名市へ一直線に戻って、帰宅したのは15:30前だったか…。
今日は南風に押し戻されてちょっと辛くて、人も多くて…。桜見たらすぐに帰ろうと少々クサっていましたが(笑)意外な再会がありまして、気付いたら気分も落ち着いてました。
さあ、明日から勤務再開だし、早番だし…頑張るべ。

nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

春です… [日常]

慌ただしい3日間を無事乗り越えて、今日はお休み1日め。
DSC02051.JPG
「とーちゃん、出掛けないの?」
ちょっと疲れちゃったのね、今日はゆっくりするよ。
割と暖かいので、ロードバイクのタイヤ交換しようかな…。
ベランダに出て作業を始めます。
近所の介護施設の桜の木もチラホラ開花しているのが見えます。
花曇りって感じですが、肌寒さは感じないかなあ。
DSC02102.JPG
今回はPanaracerのRACE A EVO3 23Cです。以前Amazonで購入していました。
雑誌では結構絶賛なモノですが、ネットでは評価も割れていますね。
昨年からPanaracerのグラベルキングの23Cを使っていまして、多少の荒れ地でもドンとこい!だったのですが、センタースリックの前後差が顕著になって来たので、前後のタイヤを入れ替えようと思っていました。
ですが、グラベルキングを使い切っちゃう前に、RACE A EVO3を試してみようかと。
やっぱし、あんまり持たなかったら…元に戻そうかなあ~という保険も(微笑)
DSC02103.JPG
タイヤセンターが尖っている印象で、RiBMoみたいですね。
タイヤのコンパウンドも、何だかヌメってしている感じで…グリップはいいのかな。
その分減りも早いのでしょうか…?
まあ、見た目はいっぱしのロードバイクみたいになりました(笑)
タイヤの違いが判るほど敏感かは置いておいて…(苦笑)
そうそう、5/20に行われるグランフォンド丹沢のショート(グルメライド)に職場自転車部のNさんと参加することになりました。
グランフォンドのコースはそのうち個人的に走ろうと思っています。
今回はのんびりとグルメしてきます(笑)
DSC02105.JPG
ベランダの通称”死者の土”に突如芽を出した植物です。だいぶ大きくなりましたが。
何なんだろうねえ…?
花が咲いてわかるまで放っておこうと、ちょいちょい水をあげています(微笑)
今年も3月下旬…早いもんだなあ~。

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

再び三浦半島~ [ちょいコギ]

春めいてきましたねえ。
DSC02055.JPG
見返りちーちゃん。先日ななみさんが撮ってくれたのでアップ(微笑)
他にもあるから、小出しで使おうか…(笑)

さて、お休み最終日、またまた三浦半島方面へ出掛けます。
春先は風も強くて、苦戦するのは目に見えているのだけど…山方面でなく海に行きたかったんだな。平地ロングライドの勘を取り戻すのにちょうどいいので。
10:15過ぎに先日同様藤沢北部を抜け、引地川沿いへ。
DSC02057.JPG
1時間程走ったら、結構汗ばんできました…。インナーを腕まくりして涼みます。
K43に合流した後、R467 藤沢街道を南下します。
DSC02060.JPG
江ノ電 腰越駅方面へ向かい、R134を目指します。ちょうど江ノ電来ました~。
DSC02061.JPG
R134に出ました。潮風が気持ちいいというよりは…今日は風が強い(泣)
渚橋交差点のファミマで昼食をとった後、普段通らないK311へ向かいます。
お、走り易くていいじゃん~と思ったのもつかの間、逗葉新道の入口へ。
自転車は通れないので、K217へ曲がります。
DSC02062.JPG
三浦半島中央道路でK27を目指します。長~いトンネルを抜けるんだな。
DSC02064.JPG
湘南国際村入口交差点で左折、K27で山越えです。
横須賀市に入り、池上十字路交差点で左折し、JR横須賀線 横須賀駅へ。
13:00前にはヴェルニー公園に到着しました。
久々だな~(微笑)
DSC02067.JPG
この日停泊していたのは174番 護衛艦きりしまです。
DSC02068.JPG
春の暖かさに誘われて散策している人もたくさん。
家を出たのが遅かったので、そんなにゆっくりも出来ないので、早々にリスタート。
よこすか海岸通りを抜けて、馬堀海岸に出ました。
DSC02070.JPG
写真ではわかりませんが…風に苦しめられています(苦笑)
走水、観音崎と走り抜け、浦賀を目指します。
DSC02075.JPG
わかめ干しの作業中、何カ所かで見かけました。生わかめ販売中~って看板も。
DSC02076.JPG
浦賀まで来ました。この日はサイクリストにはなかなか会わないなあ~。
開国橋の欄干、グニャグニャに曲がっていました…。
海側から押されていたので、何でしょう?船でも突っ込んで来たのか?
ふと、スピード2を思い出した(笑)
DSC02079.JPG
お、久里浜港にフェリーの他に、帆船が停泊していますよ~!?
DSC02081.JPG
野比海岸、津久井浜と抜けて行きます。波がキラキラしています。
DSC02082.JPG
14:20過ぎ、金田漁港まで来ました。
DSC02083.JPG
剱崎に向けて坂を上っていきます。さすがにフロントインナーですね(苦笑)
DSC02084.JPG
何とか上りきると、ヤマザキ フジトモ商店です。さあ、休憩しよ~。
風が吹き下ろして来るので、風除けのサッシの横に隠れて菓子パンを頬張ります。
DSC02085.JPG
剱崎に続く畑は、ちょっとしたパッチワーク(微笑)
あんまりゆっくりしていると強風に身体も冷えてくるので、早々に再スタート。
DSC02088.JPG
毘沙門湾を回って、宮川公園に向かう坂に挑みます。
日差しが眩しいけど、風はちょっと冷たいし強い…。
DSC02090.JPG
宮川公園のモニュメント。マグロと大根ね(笑)
この時点で15:00を回っていて、ちょっとこの先を考えます。
いつも三崎港には15:00には着いていて、そこから折り返すと帰宅は日没した頃。
出発時間が遅かったのと、どこ走っても強風で平均速度も伸びなかったせいで三浦半島周回のペースは遅めです。
趣向を変えて、ここから北上かけることにしました。
DSC02092.JPG
ひとまず、農道を走って先に見える岩堂山を目指します。日本離れした雰囲気?
こんな所もあったんだなあ~。
DSC02093.JPG
農道をだいぶ上って振り返ると雄大な眺めが…。宮川公園の風車が遠くに見えます。
岩堂山を回り込んで北上していくとR134に接続するK26に出ました。
この先はR134~K207と、三浦半島西側のテッパンコースを進みます。
渚橋交差点でR134に再接続すると、西進します。
DSC02096.JPG
光り輝く江の島です。風が強くて辛いけど、ひと時癒されます。
脚が張っているというよりは、気持ちジンジンしているような…(苦笑)
明日は会社だし、無理も出来ないね~と鎌倉の山越えはやめて、R134をひたすら西進し、相模川河口の柳橋まで行きます。
K46 産業道路沿いのファミマで最後の休憩をとる頃は日没も間近。
だいぶ寒くなって来たので、ウィンドブレーカを羽織ります。
安全なルートで帰るために、相模川左岸を遡ります。
DSC02100.JPG
日没したのは、湘南銀河大橋を通過した頃。富士山の南に沈んじゃいました。
写真撮ろうと、いい位置を探していたら…あっという間に沈んじゃった…(苦笑)
DSC02101.JPG
残照に浮かぶ大山です。歩いている人も疎らで、とても静かです。
フロントライトをCATEYEのVOLT200に換えてから、まともに使ったのはこの日が初めてでしたが…。まあ、そこそこの明るさで市街地なら問題なさそう。
18:30前に無事に帰宅しました。
map0313.jpg
総行程132.6km、強風の中でしたが、平均速度21.39km/hをキープ。
今年に入ってから、徐々に距離を伸ばしてウォーミングアップしていますが、日中はだいぶ暖かくなりましたし、日もだいぶ伸びてきたので、距離を稼げるようになってきました。
今年は浜名湖サイクルツーリングはパスしたので、代わりに5/20のグランフォンド丹沢に出ようかなあ~と、職場自転車部のNさんと話しています。
そのNさんは8月末の乗鞍マウンテンサイクリングに参加決定!
残念ながら勤務日でして参加はもとより、Nさんの応援にも行けませんが、事前練習には付き合うことにしています(微笑)

nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

三浦市へ河津桜を見に [ちょいコギ]

京急久里浜線 三浦海岸駅付近で三浦海岸桜まつりっていうのをやってるらしい。
線路沿いには河津桜並木があるみたい。
英ままからのお勧めで10:08に出発。
今日は結構風が強いんだけども、それも冷たいのね。
サイコンの温度表示は14℃を示しているけど、体感はそこまで暖かさを感じない。
まあ、ペダル回してれば、身体も温まるでしょ…と南東方向へ走ります。
先日開催されたサイクルチャレンジカップ藤沢のコースをちょっと走って、慶応大 湘南藤沢キャンパスの前を通過して、遠藤山崎交差点で南に転進します。
DSC01993.JPG
秋葉原下交差点横、ちょっとした梅林がありました。きれいです。
湘南ライフタウン方面へ向かいます。
この通り、交通量はあるけど片側二車線なので、割と走り易いです。
適度にアップダウンがあるので、トレーニングになりそうですが…信号で捕まっちゃうし、路線バスが結構走っているので、追い越し追い越されで忙しいかも。
新湘南バイパス下に出る前に舟地蔵公園方面に下り、引地川沿いに下って行きます。
小田急江ノ島線 藤沢本町駅方面に東進した後、R467で南に転進、R134へ合流します。
DSC01996.JPG
稲村ケ崎が見えて来ました。相変わらずR134は車が多いですね。
風にあおられそうになりながらも、鎌倉市を抜け、逗子市に入ります。
渚橋交差点の所のファミマで昼食を取ると、K207にそれます。
調子も良ければ、東京湾に出て…とも考えていましたが、直接三崎口駅に向かって、時間短縮を図ろうと思いまして。
所々追い風で調子よく三浦半島西側を南下していきますが、行きはよいよい~帰りはコワい~だな~と、ふと考えながらも、普段は帰りでしか使わないルートを進みます。
葉山町で再びR134に合流して、淡々とペダルを回します。
長い坂を上り終えた13:00頃、三崎口駅が見えてきました。
DSC02002.JPG
京急久里浜線 三崎口駅です。時間的に駅に向かう学生さんがたくさんでした。
駅のロータリーの角にある派出所横を曲がって、軌道に沿って三崎海岸駅方面に向かいますが…直後に現れた河津桜の木々は花びらもだいぶ散って下りまして、ちょっと不安になってきました。
きっと、昨日の強風雨のせいだなあ…(泣)
DSC02003.JPG
ちょっとだけピンクです…。路肩には散った花弁が降り積もっておりました。
軌道をくぐって、線路の南側に移動して走っていくと…。
DSC02005.JPG
河津桜の花びらは結構散ってしまっていましたが、菜の花の黄色がステキ。
ピンクと黄色の帯が続いています。
DSC02006.JPG
歩道を歩いて写真を撮っている人も多いですねえ。
ちょっと河津桜は残念でしたが、これでもいいや~と思える雰囲気。
DSC02008.JPG
桜まつりの会場入口を通過すると、歩いている人は少し減りました。
このまま進むと三崎海岸駅ですが、三崎海岸駅には行かずに、線路の反対側へ。
DSC02009.JPG
陸橋横から撮ってみました。こんな感じ。結構ピンクに見えるね。
ちょっと下りた所に池が見えます。
池の周りにも河津桜のピンクが見えますので、ちょっと行ってみましょう。
DSC02011.JPG
小松ヶ池です。やっぱり散っちゃってました…(悲)
DSC02013.JPG
露店が3つほど出ています。大判焼きと焼き鳥、そして落花生…。
池の周りを散策している方もいました。
山道っぽい細い道を駆け上がっていくと、見事な畑が広がっていました。
DSC02019.JPG
キャベツと大根の畑の向こうに、京急沿いの河津桜のピンクの帯が見えます。
路肩に自転車を停め、写真数枚撮りながら、しばしこの風景を楽しみます。
線路の方へ下ってR134に出ようかと思っていましたが、反対側の山野が続く空間も気になりまして…スマホのマップとにらめっこすること数分、K214なる道が南北に走っているのを見つけました。
三浦半島の台地部分を北上出来そうです。
海自 横須賀教育隊の方まで戻れそうですね。
同じ道を戻るのは何となくイヤだったし、時間的に三浦半島東側を走るのは難しそうだったので、K214を走ってみることにしました。
畑横の車も通らない道を抜けて、K214に合流しました。
DSC02023.JPG
三浦半島の台地を走り抜けるK214を北上します。いいルート見つけました。
海沿いを走るのも楽しいですが、三浦半島っていうと…台地に広がる大根やキャベツの畑ってイメージが強くて、機会がある度にそういう所をふらふらと探しています(笑)
DSC02024.JPG
横須賀市に入りました。ふいにコンビニも現れるから補給も安心ね。
14:00前にK26に出ました。
左折してR134に合流し、往路に戻りました(微笑)
やっぱり、風には苦しめられました…まあ、急ぐ旅ではないから。
DSC02026.JPG
立石公園で休憩です。コンビニで買ったスニッカーズを頬張ります。
結構波は高いような…普段がよくわかりませんが(苦笑)
DSC02028.JPG
長者ヶ崎が見えてきました!もうちょっと進むと江の島も見えてきます。
何となく…江の島が近づいてくると安心してくるのは私だけか…(微笑)
渚橋手前で信号待ちで渋滞してきました。
路肩を抜けず、律儀に待っているサイクリストを発見。
脇を抜けて行くのは大人げないので、その後ろにつきます。
DSC02029.JPG
渚橋交差点でR134に出ます。前の若者2人もR134へ。
若いだけあって、風にも負けず30km/h程の速度で進んでいきます。
う~ん、私は久々ライドで消耗中なので、とても追いつけません(苦笑)
そのままR134を進むのは酷なので、由比ガ浜4丁目交差点で鎌倉駅方面にそれます。
2人ともバイバーイ~。
K32で藤沢駅方面へ向かい、境川に出ると境川沿いを遡ります。
藤沢大和自転車道を少しさかのぼって、綾瀬市経由で帰ろうと思って。
藤沢橋で信号待ちをしていたら…何と、先ほどの彼らと再会しました(笑)
DSC02032.JPG
藤沢大和自転車道に入って、彼らにハンドサイン出して先に行ってもらいます。
やや強い北寄りの風に、私はおろか、彼らのうちCAAD8に乗った若者も遅れだし、先行しているもう一人からどんどん離れていきます。
お~い!置いてっちゃってるよ~(苦笑)
這う這うの体で鷺舞橋の休憩所に滑り込んだら、彼らも休憩中でした(微笑)
トイレに入って、洗面台で顔を洗ってリフレッシュすると、先にリスタートします。
DSC02033.JPG
走り出してすぐにある梅林もきれいに咲いていますね。
長後街道にそれて引地川を越えると、K22バイパスではなく、横須賀水道みちで一直線に海老名市を目指します。
綾瀬市に入って、どうしてもホットコーヒーが飲みたくなって(笑)目に入ったヤマザキショップに入りますが、一緒に何か食べようと棚を見ると、おにぎりとか総菜パンとかは早くも売り切れ…。
それでも結構好きなアップルパイを見つけて、ホットコーヒーと共に購入~。
店内にテーブルとイスがあったので、そこでのんびり休憩です。
まったりし過ぎて、お尻に根が生える前にリスタートしましょう~。
目久尻川を越えて急坂を駆け上がると海老名市に入ります。
DSC02035.JPG
最後の最後でこのアップダウンは酷だなあ~と思いつつも、果敢に挑みます。
何とか日が暮れる前に戻ってくることが出来ました。
0306 map.jpg
17:00頃無事に帰宅しました。総行程104.54kmでした。
今年ようやく100km越えのちょいコギでした(苦笑)
ケイデンスのグラフがないのですが…朝マンションのロータリーでサイコンの電源を入れた時にフレーム装着のスピード&ケイデンスセンサが検出されなくて…。
あ、電池切れてるなあ~と。
部屋に戻るのも面倒だったし、途中のコンビニで交換するのも面倒だったので、そのまま走り切っちゃったんだな。
今度走る前に、交換し忘れないように覚えておかなきゃ。

nice!(19)  コメント(4) 

ひな祭りでしたね [日常]

我が家もひな飾り出してましたよ~。
DSC01987.JPG
いつもとアングルを変えてみました。皆さん今年もいい顔です。
英ままの初節句からですから…かれこれン十年(伏せておきましょう(笑))
娘達の成長も見守ってくれています。
我が家の重要文化財のひとつです。
DSC01990.JPG
今日はひな祭り~。ちらし寿司をどうぞ~。
私は勤務日でしたが、残業なしで帰宅できたので夕食は一緒に楽しめました。
春ですねえ。

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感