SSブログ

あしがらロングライド2017走ってきたよ~その3 [ちょいコギ]

10月8日(日)あしがらロングライドに参加してきました。
100kmサイクリングのグループBにてスタート、4時間半ほどかけて丹沢湖の北、ウェルキャンプ西丹沢エイドサービスまで来ました。
ここまで来れば、後は下るだけです。
時折すれ違う参加者にアレ!アレ!とかベンガ!とか声を掛けたりして、ヒルクライムから解放されてだいぶ緩みまくっていましたねえ(苦笑)
DSC01334.JPG
あっという間に丹沢湖まで戻ってきました。あれだけ一生懸命上ったのにねえ…。
落合トンネルをくぐって、世附方面へ向かいます。
世附大橋を一旦通過して、K729で丹沢湖の西端に向かいます。
DSC01337.JPG
程なく世附大橋も遠くに…。静かな所ですね。
こちら側にはずいぶん久しぶりで、山歩きしながら写真を撮っていた頃に偶然ヤマセミを見かけて…。以来少しの間通っていた事もありました。
結局は撮影することは叶わなかったんですけどね(苦笑)
DSC01339.JPG
この県道をずっと進めば三国峠とかに行けるんですかねえ?
気にはなっていますが、きっと超ハードなんだろうなあって思う。
DSC01341.JPG
世附川ロッジの方を回り込みます。あまり人も来ないせいか、道も荒れ気味…。
その昔の撮影に来てた頃、ここらでイタチとばったり会ったことも。
よそ見して歩いてたみたいで、目の前2mくらいまで気づかなかったんですよ、そのイタチさん(微笑)
私に気付いてビックリして路肩の茂みに飛び込んで行ったのですが、その時の顔を思い出すと笑っちゃいます。
トンネルをくぐると世附大橋とダム広場への分岐ですが、ゲートは閉じたままで、さすがにダム広場の方には回れないみたいでした。
DSC01342.JPG
世附大橋を渡ってK729に戻ります。この橋から釣りしている人、いつもいるよね。
落合トンネルを再び通過し、永歳橋へ向かいます。
DSC01344.JPG
永歳橋を通過中~!後ろには鰯ジャージのペアが。
落合トンネル行き帰り、同じタイミングで走ってただな(微笑)
対岸に渡り、ちょっと進むとダム公園の駐車場です。
DSC01346.JPG
13:00前に丹沢湖無料駐車場エイドサービスに到着!75.3km地点です。
DSC01347.JPG
ここでは足柄茶(半分飲んじゃいましたが…)饅頭をいただきます。
奴さん最中かD52饅頭の選択だったのですが、饅頭を選びました。
個人的に最中より饅頭の方が好きなもので。
DSC01348.JPG
駐車場の周りの木々も若干色づいていますね。今年も紅葉が楽しみです。
さあ、開成町へ帰りましょうか〜。
DSC01350.JPG
丹沢湖、まだまだ周回していたいですが…戻らなくてはねえ(笑)
トンネルの先、コンクリ輪っかの振動に自転車から放り出されないよう気をつけながら、一目散に下って行きます。
DSC01351.JPG
勿体無いんだけど…スピードがどんどん乗ってきて、自由落下状態の区間も。
さすがに集落の区間はセーブして通行せざるを得ませんが。
DSC01352.JPG
あっという間にK727に接続して、東名橋脚をくぐります。
いつもの帰り道ですが…こんなに陽が高い時間に走り抜けるのはほとんど無く、ちょっちテンション上がっています(笑)
K76に合流し、路肩のお地蔵さん達にただいま〜と挨拶するのも恒例(微笑)
無事に戻ってきたお礼を言わないとね〜。
DSC01356.JPG
山北町のメインストリートを下ります。まさに風になった気分。
とはいえ、信号や横断歩道には要注意ですけどね〜。
DSC01356a.jpg
新大口橋を渡ると南足柄市です。あとは酒匂川沿いに戻るだけです。
DSC01359.JPG
足柄平野をラストスパートで通過中!あと少し!
DSC01360.JPG
13:50頃、ゴール到着です!無事に戻ってきました!
ライドハンターズ参加の親子と一緒にゴールゲートをくぐりました(微笑)
DSC01361.JPG
ゴールに続々と帰ってきます。皆、お疲れさま〜!
朝湿っていた芝生は乾いてるので、腰を下ろして脚を投げ出します。
いや〜頑張った、頑張った。
DSC01361a.jpg
6時間程かけて総行程96.7km、獲得標高1,710m走り切りました~!
あ、また自走で戻らなきゃ(笑)
DSC01363.JPG
完走証と開成町産きぬきかり300g、おまけでフェイジョアグミをいただきました!
ヒルクライム要素MAXで、エントリーしたもののちょっち不安があって…前日まで実はローテンションだったのですが、天気にも恵まれ、スタッフに励まされ、無事に走り切れてよかった〜と素直に感激(微笑)
DSC01364.JPG
続々とゴールしてくる傍では、ライドハンターズの審査発表で盛り上がってます。
14:10過ぎだったか…その横を通って、帰路につく私でありました。
map1008.jpg
あしがらロングライドの走行ログです。これに往復の自走分が加算され…。
トータル 166.92km、5:10〜16:30過ぎまで外にいました(笑)
いい運動になりましたよ〜。
これには、H課長を無理に参加させずに正解だったかもね…。

nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー