SSブログ

久々ライドは…やっぱりやまゆりライン [ちょいコギ]

再びご無沙汰しております。
まだ富士いちの映像編集も終わってはいないのですが…富士いち以降NAZAREさんに乗っていないので、走ってくることにしました。
当初は上野原から大月の方へ行こうかと考えていたのですが…。
1ヶ月乗ってない身体で山岳ライド大丈夫か?って不安もあって…英ままと行き先じゃんけんして(笑)定番のやまゆりラインへ向かいます。
9:30前に出発し、まずは相模川左岸へ。
DSC00853.JPG
東名高速をくぐった先で、バードウォッチャーの方達が熱心に観察してますね…。
何か…猛禽ちゃんとかいるのかな?
相模大堰を渡って厚木市の方へ向かいますが…。
DSC00856.JPG
右岸側の魚道の周りには、たくさんのサギさん達がお食事準備中…(微笑)
いつものルートで厚木市から伊勢原市へ抜け、平塚市北部に入ります。
DSC00858.JPG
今日は富士山がバッチリ見えています。神奈川県は稲刈り真っ最中~。
富士いち映像編集で、富士山しょっちゅう見ているんですがね~(苦笑)
DSC00860.JPG
鈴川沿いです。まあ、富士山見えてるとテンションは上がる私(笑)
金目川沿いのK62からK77へ…七国峠バス停経由で中井町へ入ります。
11:00、ローソン中井町井ノ口店で早めのランチ後、K77を進みます。
DSC00862.JPG
新雑色橋交差点の先、散水車が作業中…。路面の水跳ねがよろしくないので抜いちゃいます。
いつもなら…そのままK77直進ですが…ラストの10%勾配前に横道にそれて東名高速をくぐってしまいます。2019年のあしがらロングライドのルートです。
DSC00868.JPG
結局…K77のピーク手前の交差点で東名高速を越えれば同じ所にでるんですケド(苦笑)
そのまま10%勾配を進んだ方が早かったです…(泣)
DSC00871.JPG
ビオトピアの東側に続くこの道は、大井町で結構好きな所だったりする。
JR御殿場線 上大井駅付近でK72に接続すると、やまゆりラインの小田原市側起点、田島石橋交差点を目指します。
DSC00878.JPG
曽我梅林を通過。今日は車の通りが多いかもしれない…。
小田原牧場のジェラートって気分じゃなかったので、そのまま田島石橋交差点へ。
DSC00879.JPG
12:10頃、やまゆりラインに取り付きます。今日はそんな頑張らなくてもいいかな…。
風は清々しい秋風なのですが、日差しがきつくて結構暑いです。
DSC00881.JPG
初っ端の急勾配のカーブ、後ろに富士山が写ってました。意図してなかった1枚(笑)
DSC00884.JPG
暑くて、気が遠くなりかけた頃…上町トンネルを通過、1つめのピークを越えます。
K709への分岐まで爽快なダウンヒルをこなした後、やまゆりラインを辿ります。
DSC00885.JPG
分岐通過後、切通しを抜けます。日陰は過ごしやすいな~助かる~。
2めのピークまで、ちょっとヘロヘロ気味でしたが…無事ピーク通過にて12:40頃に広域農道の碑のある休憩所に到着~。
DSC00890.JPG
mont-bellの夏ジャージに、最近お気に入りのDANISH ENDURANCEのビブ。
DANISH ENDURANCEはソックスも使ってますが…価格の割にイケてるので、是非フルジップジャージも国内販売して欲しいですな。
DSC00891.JPG
見晴らしのいい所に設置されているテーブル横にはミカン畑が広がります。
DSC00892.JPG
下にあるのが石碑ね。にしても…きみちゃんカラーのNAZAREさん、イケてる…。
少しゆっくり休憩させてもらって…新雑色橋交差点に下ります。
DSC00895.JPG
新雑色橋交差点横を流れる中村川。普段は上流側のみ撮ってますので下流側をば。
そのまま中井町側起点までやまゆりラインを堪能し、帰路につきます。
帰りは七国峠バス停の方ではなく、花籠の台経由で金目川へ向かうことに。
DSC00898.JPG
お馴染みの日枝神社で休憩します。いつもいつもお世話になっております。
DSC00900.JPG
土屋橋でK62に出ます。信号待ちだったので金目川をパシャっと。
K62を流した後、金目川からそれて平塚市北部の田園地帯を抜けて行きます。
DSC00903.JPG
まだ稲刈りされてない黄金色の田んぼ。空気の匂いが”秋”って感じ…(微笑)
終始いい天気で、1ヶ月ぶりのちょいコギとしては十分に楽しめました。
山梨県の方に向かってたら…だいぶ消耗してたかもしれない(苦笑)
14:50頃、無事に帰宅しました。
map1011.jpg
総工程84.75km、獲得標高785m、消費カロリー1,580kcalでした。
う~ん、やっぱり…ちょいコギに出て良かったっす(微笑)

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0