SSブログ

富士いち2022 走ったよ~ その6 [ちょいコギ]

ようやく最後の富士いち記事となりますかね…。
半期末で仕事はめちゃめちゃ忙しく…まともに記事は書けてないし、自転車部HPの記事も作成途中だし…映像素材はチェックもほとんど出来てない…(泣)
ひとまず、こちらのブログは済ませなければ…。

9月11日(日)富士山1周サイクリング2022が開催されました!
職場自転車部のHGさんと2人で参加してきました。
13:40過ぎ、AS5 富士山こどもの国を出発して、ゴールである富士山樹空の森に戻ります。
1366a.JPG
R469に復帰します。十里木峠まで上りなので、もう少しの辛抱です。
1366b.JPG
富士市から裾野市に入りました。十里木関所跡を通過します。
1366c.jpg
今度はどんどん下っていきます。富士サファリパーク横を通過~。
一旦R469からそれて、ショートカットする道へ入ります。
1366d.jpg
2020年の時は間違ってしまって、こちらには来なかったのね(苦笑)
1366e.jpg
R469に再合流する交差点には、誘導のスタッフの方がだいぶ手前から立っていました。
かなり速度も出ているので、大変助かります。
1366f.JPG
R469に接続すると…裾野という言葉にピッタリな風景が広がります。
1366g.JPG
平坦基調ですが、時折傾斜もあるので速度差で詰まってきます。
その上、車の通りも実は結構あって…抜こうにも抜けない状況もありました。
1366h.jpg
ちょっと詰まっちゃって危なかったので、私が先導して抜いちゃいました。
ここまで来ると、速度に乗せられないほど疲弊しているのか、ちょっと後ろに付くには危ないケースもあったのでやむなし…です。
御殿場市に入り、セブンイレブンがある交差点を左折すると…樹空の森まで道なりですが…最後の最後で上りとなります。
1366i.JPG
裾野付近で一旦ペースダウンしたHGさんでしたが、ラストということで見事に復活!
まあ、サポートライダーさんのペースで急がずに上っていきましょう。
1366j.jpg
車が全く来ないのをいいことに…同じフレームに収まります(苦笑)木陰に入っちゃった…。
1366k.JPG
朝出た所とは違う箇所から施設内に入ります。今年はこっちなのね…。
1366l.jpg
ビジターセンターの真ん前を通過して、朝検温した所で事実上のゴール~。
ここからは上の芝生広場まで押し歩きとなりますが…その前にビジターセンター横の自販機で炭酸飲料キメちゃいます(笑)
1366m - コピー.JPG
さて、会場に戻りましょう。走り切って満足げなHGさん。お疲れさまでした!
1366n.jpg
芝生広場の入り口では、スタッフのお姉さん達がお出迎えしてくれました。
ただいま~!無事に走り切ることが出来ましたヨ~!
14:30頃、ゴールです。
1366o.jpg
完走証をもらうためにテントへ向かいます。
1366p.JPG
完走証と記念メダルをもらいました。メダルは6色あるうち…シルバーでした。イカすね~。
1366q.jpg
ゴール後には…みくりやそばをいただきました~。
すっかり忘れてて…さっき炭酸飲料500mlガブ飲みしちゃったよ~(苦笑)
1366r.jpg
おっ…季節柄、冷やしみくりやそばですヨ~。
スルスルっと食べれるのがいいですね。
1366s.JPG
合わせていただいたのが…ふるさと饅頭です。帰宅後にいただきました。
DSC00841.JPG
ステージに上がって、パネルバックにポーズ!
今回はスタッフさんがいなかったので、HGさんに撮ってもらいました…(苦笑)
1366t.jpg
名残惜しいですが…撤収することにします。東名高速の渋滞も心配ですからね。
見送ってくれるスタッフさんに「ありがとうございました~」と。
感謝の気持ちが素直に溢れます。
いや~参加して、本当に良かった~。
DSC00844.JPG
富士山樹空の森をあとにして、高塚の駐車場へ戻ります。
1366u.jpg
駐車場に戻ってきました。着替えてサッパリしたい~(微笑)
車はまだたくさん残っているので、まだまだ走っている人も多いんだろうな~。
帰りの東名高速は御殿場ICから足柄SAまで渋滞でノロノロでした(苦笑)
map0911.jpg
ログです。総工程117.0km、獲得標高1.669m、消費カロリー2,187kcalでした。
経過時間7時間54分、平均速度20.4km/hは、2019年の富士いちが19.9km/hだったので、より速く走ってます。
恐るべし…HGさん。

さて、今年の自転車イベントのメインは済みかな…。
他に出れそうなのがあれば…ね。
ダラダラと長いレポートでしたが、ご勘弁ください。
要約するために、写真やエピソードの吟味をする時間もなくて…(苦笑)
今後は多少はまとめていこうかと…(前もどこかで言ってたな…)
以上、富士いちレポートでした~。

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0