SSブログ

富士いち2022 走ったよ~ その5 [ちょいコギ]

9月11日(日)富士山1周サイクリング2022が開催されました!
職場自転車部のHGさんと2人で参加してきました。
11:40過ぎにAS4 富士ミルクランドから次のAS5 富士山こどもの国に向けて走り出します。
1365a.JPG
K71に復帰します。この先、もう少し下りです。
1365b.jpg
だいぶ暑くなってきましたね…。あと40km、頑張っていきましょう~。
1365c.jpg
K72に左折して、潤井川を渡ります。市街地なのでしばらくは団体走行です。
1365d.jpg
R139バイパス 上井出ICを越えて、徐々に建物が少なくなっていきます。
ここら辺になってくると、周りにいる方は見覚えのあるジャージだったりします。
同じようなペースで走ってるもんで、あちこちで会いますね。
1365e.jpg
小刻みに上りもありますが、HGさん、まだまだ元気!どんどん抜いていきます。
代わり映えしない林の中の風景を長いこと走り続け、R469に出ました。
1365f.jpg
AS5 富士山こどもの国まで10km程の上りが始まりました!
1365g.jpg
急勾配はありませんが…単調な上りが続きます。折れないメンタルが大事ね。
しばらくして、HGさんから一時停止要請~。
1365h.JPG
クリートの角度直していいですか~?とのこと。やはり右足の開きが違和感だったみたいね。
私も座りっぱなしでお尻がゴワゴワしてきたところなんで、サドルから降りれてラッキー。
1365i.JPG
上ってきた方向をパシャっと。反対車線の方はちょっと見晴らしがいいところです。
がんばって上っていく参加者を数人見送った後、我々もコース復帰します。
1365j.jpg
日陰がないので日差しがきつくて暑い…。思わず首元を緩めます。
1365k.jpg
さすがのHGさんも脚に力が入らなくなってきた~と…。ペースも落ちてきました。
1365l.JPG
再びクリート調整の要請で停止。ちょうど日陰があったので滑り込み~。
1365m.jpg
少し日陰で休みますよ~。こどもの国まであと3kmって案内表示が立ってます。
日陰で涼んでいると…通りかかったサポートライダーさんが声を掛けてくれます。
皆辛いのにね…ありがとうございま~す。
1365n.JPG
もう無理せずに行きましょう~。その先の丁字路を左折して…あと1.8kmです。
HGさんの脚も売り切れ間近…?私が前に出ます。
1365o.jpg
こどもの国入口の直下、ちょっと勾配がきつくなります。ボトルの水もなくなり苦しい~。
1365p.jpg
サポートライダーさんが後ろからフォローしてくれてます。もう少しですよ~。
1365q.jpg
13:10頃、富士山こどもの国の入口に到着~。ふ~っ、頑張った~!
駐車場の方へぐるっと回りこんで、AS5のテントへ。
1365r.jpg
富士山は半分雲の中…。ここまでたどり着いた安堵感で気が抜けていますナ(笑)
1365s.JPG
ずいぶんと参加者は少ない気もしますが…エイドサービスを受けましょう。
1365t.jpg
ここでいただけるのは…富士山ひららです。いただきま~す!
1365u.JPG
地元米100%の平べったい麺です。具材たっぷりのやさしいお味です。
1365v - コピー.JPG
とにかくお腹が減った~とHGさん。一生懸命こいできましたからね~。
確かに以前よりは量が少なくなったような気も…(苦笑)
1365w - コピー.jpg
富士山を眺めながら、しばしくつろぎます。
あと15km程度でゴールという安心感からか、2人とも笑顔がこぼれます。
1365x.JPG
少しの間眺めていましたが、富士山の周りの雲は全然動きませんね…。1365y.JPG
さあ、ラストスパート!最後まで安全運転で行きましょう!
13:40過ぎ、AS5 富士山こどもの国を出発します。
その6に続く~。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0