SSブログ

クリート交換後の様子見ポタ [ちょいコギ]

ああ…4月も終わってしまうじゃないですか…2022年も早くも3分の1経過…。
ちょっと前に新年迎えたばかりのような…(笑)
工場や生産ラインの都合で、交替勤務の私はすでに連休に入っておりましたが…どうも今年のGW前半は天気が良くない日が多いような…。
DSC00109.JPG
「誰かしら、おうちいるから寂しくないしー」きみちゃんの弁(微笑)
雨降ったり、晴れたりと忙しい空模様に一喜一憂しているのは確か。
DSC00110.JPG
天気予報で雨って日は…雨降る前に網戸の張替えを3枚ほど。2日間に分けてやってました。
んで、晴れって日は…前回前々回記事のようにちょいコギへ。
今日は青空だったんですが…神奈川県は冷たい風が強く、遠出は取り止めにしたものの準備もせず、グダグダしてました(またかいっ)
先日破損したクリートを新品に交換したんで、様子見で藤沢北部のテストコースへ…。
以前のチャレンジカップ藤沢のコースへ向かったのは…正午頃(苦笑)
DSC00151.JPG
一昨日と同じく、慶応大 湘南藤沢キャンパスの北側、遠藤宮原線です。
チャレンジカップ藤沢のコースは反対側、周回コースなのですが…ここに来るまでにペダルやクリートの状態が問題ないことは確認済なので、コースに乗るのは止めにして…適当にサイクリングを楽しむことに。
東寄りの風が結構きつくて…(っていうか冷たい)その上、一昨日の久々のロングライドのせいか…脚の筋肉もちょっと張ってる感じだったし…(苦笑)
DSC00152.JPG
郵便局の所で右折して小出川に出ました。この川が相模川の河口付近で相模川に合流します。
DSC00153.JPG
ちょっと小出川沿いに走りましょう。秋になると彼岸花が土手にたくさん咲きます。
すぐ未舗装路になってしまうので市道に戻ります。
MTBとかなら行けそうですけどね。
DSC00154.JPG
普段逆から走ってくるのが多いので、ちょっと新鮮かも(微笑)
DSC00155.JPG
彼岸花祭り会場にもなる新道橋には長い望遠レンズを構えるおじさんが…。野鳥撮影かな?
小出川を渡ると茅ケ崎市に入ります。
DSC00157.JPG
小出川から少し離れますが、田んぼに沿って南下します。富士山は雲で見えないな~。
DSC00158.JPG
この辺りは以前盛り土されたんで、てっきり倉庫か何か建てるのかと思いましたが…。
結局、田んぼに戻されたみたいです。何だったんですかね…?
DSC00159.JPG
追出橋(おんだしばし)だったか…。上流を臨んで左が寒川町、右は茅ケ崎市です。
おや、寒川町側の土手道を走ってくるMTBが見えます…。
私も以前、GIANT SNAP乗ってた時、同じように探検してましたね…(微笑)
寒川側に渡って、普段通らない道を探索しつつ…少し遠回りしてJR相模線 寒川駅前を通過。
K46 産業道路~寒川神社参道を越えて、相模川方面へ向かいます。
DSC00160.JPG
JR相模線の踏切を通過。いつもなら圏央道直下の道をすっ飛ばしてますね…(微笑)
さすがにお腹も減ったし、上下ショートスリーブは寒かったんで…トロトロ帰ります。
帰路は横風にさらされるのがイヤだったので、相模川沿いではなく、左岸側の河岸段丘の下に沿って北上しましたが…結局海老名市の中心街に向かうと風を遮るものはなく…。
DSC00161.JPG
海老名市役所に向かう南伸道路では歩道をユルユル走行(微笑)
ちょっと冷えた~っと14:00を回った頃に帰宅…(微笑)
わずか2時間、総工程30.7km、消費カロリー529kcal…ってローラー台並みだな(苦笑)
まあ、のんびりサイクリングだったんで。
帰宅後、シャワー浴びながら両脚マッサージでしたが…今更感も…(笑)
5月に入ると自転車部の招集があるかも…。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0