SSブログ

きみちゃんのボール交換済~ペダルもね [ペット]

先月中頃にきみちゃんのケージにシリアルボールを入れるようになったのですが…。
だんだんと解体スピードも上がり、1つ解体するのに1日程で済むようになったきみちゃん。
昨日の朝「ボール、もうないの…」と訴えるきみちゃんに負けて、出社前にぶら下げて行った私でしたが…英ままによると、夕方にはなくなっていた模様(苦笑)
紐だけになっている状態を見せて、ドヤ顔だったそうです(笑)
ついに6時間程で解体したのか…。
残りは1つだったとうこともあり、昨夜は英ままも娘たちも交換はしなかったとか。
んで、今朝も「なくなっちゃったんだけど…」と私に訴えるきみちゃん(微笑)
今日から久々に3日非番だし、買い物行くからいいか~と、最後のボールをぶら下げます。
DSC_3023.JPG
「ありがとー」という間もなく、必死にゴリゴリ削っています。
ボールはいわゆるインコご飯の穀物系をはちみつとかで固めたものなので、美味しいのか…それとも内に秘めるか破壊衝動がそうさせるのか(笑)夢中になっていますね。
その横で私も作業中~。
サイクリーでTIME Xpresso2のペダルを取り寄せていたので、パーツ移植です。
DSC09696.JPG
壊れたXpresso10からプレートとシャフトを外して、Xpresso2に移植します。
Xpresso2のプレートはプラスチックですが、10の方はアルミ(だったかな)
シャフトは2がスチールに対し、10の方は中空スチールで軽くなっています。
ボディは2がコンポジット、10はカーボンなので若干重量差がありますが、パーツを入れ替えたXpresso2は実質Xpresso6と同程度(6のプレートはステンレス)だろうか。
DSC09697.JPG
難しいこと書きましたが…壊れた方のパーツと入れ替えてグレードアップしたってこと。
同じ程度のものを新品購入すると¥15,000程(密林プライス)かかっちゃいますし、¥3,000ちょいでそこそこグレードアップ出来たのが、ちとうれしー(微笑)
DSC09698.JPG
早速、NAZAREさんに組付けました。パーツの一部がレッドってのがいいね(微笑)
いっしょに取り寄せたのが…カーボン製のボトルケージ。
DSC09699.JPG
ELITEのROCKOです。15gということで…軽い~(微笑)
完全に自己満足の世界ですが…(苦笑)
DSC_3028.JPG
あれ?ボールが増えてますね…(微笑)
実は記事をアップした直後に今朝交換したボールを、きみちゃんが破壊しました(笑)
日中ペットショップに行って、新しいものを買っては来たのですが…これまで破壊した破片が4つほどケージ下に落ちていたので、帰宅後、穴を開けて紐に通してみました。
ふふ、コレでどうよ~?と思っていた矢先、一つ撃破…(笑)
かえって…やる気スイッチを入れてしまったかもしれない…(苦笑)

nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 1

裕ぱぱ

3つ残るボール片を撃破した後、きみちゃんはこれまでにないドヤ顔でした(笑)
by 裕ぱぱ (2021-12-16 09:26)