SSブログ

ご無沙汰です、ダウンしてました [ペット]

ご無沙汰していました(微笑)
DSC09299.JPG
きみちゃんは元気ですが…みんなのお休みも終わってしまい、ちょっと機嫌悪っ(微笑)
先々週、南足柄市を走った以降、休暇中は緊急事態宣言下ということもあり、結局ロードバイクには乗らずに基本ホームステイ…まあ、天気も悪かったからね。
吹き込むような風雨もあったし、ベランダでのローラー台練習もせず、ひたすらYouTubeとかPrime動画とか、TVとお友達の生活を送っていました(笑)
先週半ばより出勤していましたが…金曜の午後にワクチン接種2回目を受けました。
1回目は一週間後に腕の腫れとかゆみがあった程度で済んでいましたが、先に2回目を打っていた同僚達は翌日から次々にダウンしていたので覚悟はしていました。
残業して午前様で帰る際にはハンドルにしがみつかなければならない程だるくなり、帰宅後そのまま横になりましたが…全身打撲のような痛みに見舞われ、眠れないレベルに。
体温は37.8℃程度でしたが、まともに身体も起こせないので翌日は仕事を休むことに。
これを見越して逆班の方が作業応援でシフト調整してくれていたので、仕事の方は事なきを得ましたが…その後はMax38.4℃まで上昇…。
接種後24h経つと身体の痛みはだいぶやわらぎ、体温は37.8℃まで下がってきたものの、微熱はもう1日続きました。
本日はようやく平熱に。
眼科の検査通院の予約もしていたのでひと安心。
DSC09300.JPG
「とーちゃん、大丈夫?大変そうだったけど…」
きみちゃん、心配してくれてありがとう~。病気じゃないんだけどね~(苦笑)
普段風邪で熱出して寝込むってことはないので、だいぶ辛かったのですが…。
現にコロナに罹患して苦しんでいる人はどんどん増えている一方、重症化予防とは言え、こんな物騒なものを身体に入れるってもの複雑な感じです。
DSC09296.JPG
眼科帰りに近所のダイエーで買ってきた天丼でランチです。
海老3本、イカ、カボチャ1つずつで税抜¥298ですよ~。
他にも深川飯や牛丼、豚カルビ丼とかラインナップもあり、このご時世、ずいぶんとお世話になっております。
海老名駅周辺の飲食店の持ち帰りランチとかは庶民には高くて手が出ません。
地域貢献できず申し訳ないです…(泣)

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 0