SSブログ

癒し系きみちゃん、大忙し。 [ペット]

我が家もワクチン接種が始まりまして、英ままは先週末、私とななみさんは職域接種で今週半ばに1回めとなりました。
英ままはその日の夜くらいから調子が悪くなり翌日は伏せってましたし、ななみさんも微熱が続いて仕事を休んでいる状況。
私はおかげさんで腕はちょっと痛いけど、調整失敗してヒルクライムした後の筋肉痛とかに比べたら全然マシなくらいだから、ほぼほぼ影響なし。
この先はわからないけどね。
神奈川県も陽性者が1,500人を越えてきましたし、あやなさんの予約は10月?とかだったようなので、若い人の接種はもっと早く進めていって欲しいです。
DSC_3004.JPG
しばらく横になっているななみさんを心配して、きみちゃんが頻繁に出てきます。
何度もななみさんのところに飛んできました。
DSC_3006.JPG
きみちゃん、ありがとうね。安静にしていれば大丈夫だと思うから。
そろそろ、おうち戻ってお休みの準備ね(微笑)
DSC_3009.JPG
「うん、わかったー。ご飯食べに戻るねー。」
我が家の癒し系アイドルは看病もしてくれます。
この休みは接種後で安静にしていようと思っていたので、ちょいコギには出ず、近所での買い物にだけ出掛ける程度。
ただ、通勤で使っているぐれいしあさんのチェーンは替えておきたかったので、昨日マンション敷地内でちょっとだけ作業~。
DSC_3001.JPG
はて?ぐれいしあさんのチェーンって交換したことあったっけか???
すでに5,440kmは走っているので、どれくらい伸びてるかな~とチェッカーで調べると…見事に1.0%は伸びていました。
DSC_3002.JPG
同じコマ数で新品と並べてみると…半リンク程も伸びてました。
よく変速出来てたなあ~(苦笑)
ハイ側入り辛いなあ~とか、ちょっと駆動音も大きいなあ~とか思ってはいましたが、以前ほど自転車いじってられる時間も取れなくて…また今度でいいや~と私のズボラ度MAXで、ちっとも手をかけてませんでした。
DSC_3003.JPG
とりあえず、新品のチェーンつないで…タイヤの空気圧も調整して最低限はクリア。
日陰とはいえボーっとする程の暑さに、洗車とかは諦めて室内に退避(苦笑)
緊急事態宣言がまたまた神奈川県に出ます…。
こうなることは予想はしてましたので驚きませんけどね。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 0