SSブログ

パワーな話 [日常]

android版のアプリのその後ですが…Bluetooth On以外に位置情報Onした状態でデバイス接続したら…無事にパワーメーター認識しましたヨ。
android版、iOs版共にサイコン機能があるので、もしやもしや?と思って25日に試してみたところ…何の問題もなく…(苦笑)
日本語対応してないし、GPS入れろって促されてなかった記憶もあるので…不親切だな。
ま、お騒がせしました~ということで(微笑)
それよりもブルーなのは…再測定したFTPが更に低かったこと…。
重めのギア踏みまくったのですがね…。
心拍はもっと上げられると思うのだけど…サイコンの指示では~140BPMとなっているのがやはりパワーを上げられない要因かと。
最大心拍数から算出してると思うのだけど、もっと頑張ってもよかったんじゃなかったっけ?
サイコンのパワー数値見てると…ゼロ出してるのも多いんだけど…。
NEOSTRACKのマニュアルには載っていないのだけど…左クランクのみでも普通にFTPテストしていいんだよね…?
そのうちテストモードとは別で計測して、手計算でFTP出してみよう。
現状算出されている値で、何でこれまでのロングライド走れてるのか、正直不明なレベル。
こんなん気になっちゃって、せっかくの梅雨の合間の空模様でも外に走り出さない私…。
ああ、悪循環…。
スマートトレーナー買わないと正確には出せないのかな。

DSC09136.JPG
その頃のきみちゃん。ずいぶんガチャガチャやってるなあ~と思ったら…。
ケージにぶら下がっているおもちゃの位置を変えたいのか…グイグイ引っ張ってます。
ケージに通してあるので、少々横方向には動くものの奥方向とかは当然無理(苦笑)
本来ひもで編まれたおもちゃは手前の止まり木の方、ケージ側にいつもあるんですが…。
チェーリングのおもちゃはミラーブランコの向こうにあるもの…。
人の手で変えてあげようとすると、ジジジジ…と抗議するので手は出しません(笑)
カメラを向けると、カメラ目線でおすましポーズするので…遠くからズームで撮影。
無理ってわかると、おとなしくなりますが…しばらくすると再挑戦しています。
めげませんねえ。
私と違って、きみちゃんのパワーは全開です(微笑)

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 0