SSブログ

サイクリー藤沢店へお買い物 [ちょいコギ]

お休み中日…ちょっとお買い物でサイクリー藤沢店へ行ってきました。
明日は天気崩れるっていうし、走るならこの日しかなかったのだけど…特に行きたいところがなくて、グダグダしていたのね。
んで、サイクリーの出物を見ていたら…いい感じのものが何点かあったんで、11:00回ってからでしたが…海老名市を出発しました。
横須賀水道みちを走り、まずはお隣の綾瀬市へ。
DSC09096.JPG
綾瀬市に入り、目久尻川を渡ります。この日はお買い物なんで大きなサドルバッグ仕様。
K22 長後街道に出る為に上土棚をウロウロし、境川にたどり着いたのは正午のこと。
DSC09099.JPG
藤沢大和自転車道に下りて、藤沢橋方面へ向かいます。
DSC09100.JPG
所々舗装が新しくなっているなあ~と思ったら、その先では白線ひき工事の真っ最中~。
じっとしていると暑いですが…南風は心地よくて走っていると清々しいです。
DSC09101.JPG
鷺舞橋が見えてきました。休憩所はそこそこ人がいたので、今日はスルー。
相変わらずの混雑っぷりの藤沢橋周辺を慎重に通り抜け、サイクリー藤沢店にたどり着いたのは…12:30頃だったか…。
店内には展示している自転車がほとんどなく…先日の南行徳店閉店に続き、もしかしたら…と不安が過ります。
とはいえ…以前閉店した高崎店、さいたま店、銀座店も、そして南行徳店も閉店の少し前に訪れていますが…そういう感じではなかったんだよなあ~(苦笑)
目を付けていた品を確認し、そのうち1種類だけ購入するとサドルバッグに押し込みます。
DSC09106.JPG
そのまま境川沿いを下っていきますが、江の島方面に行くのは止めようかな…。
途中で境川を渡って、片瀬海岸辺りでR134に出ました。
DSC09108.JPG
R134です。さあ、トレーニングだぞ~(笑)
30~35km/hをキープしながら西進します。
この日は信号に引っかかることが、いつもより多かったかもしれませんが…いい感じのペースで茅ケ崎市まで戻ってくることが出来ました。
いい汗かきました~(微笑)
DSC09109.JPG
K46 産業道路沿いのファミマ 茅ケ崎中島店で遅めのランチです。
DSC09110.JPG
サンドイッチとカフェオレでランチです。イートイン宣言したんで10%税率です。
ここのファミマは広いイートインがあるので、ゆっくり食事出来ます。
あんまりのんびりしちゃうと根っこが生えそうなので(笑)ほどほどで出発~。
DSC09111.JPG
相模川左岸を遡って、土手道に上がりました。草ボーボーですが…夏って感じだよね。
DSC09112.JPG
湘南銀河大橋が見えてきました。こっち側から見るのも久々だねえ…。
対岸が直通になったおかげで、最近は右岸側で帰ることも多かったものね。
DSC09114.JPG
少し前まで工事していた湘南銀河大橋北の土手道、土手の高さが揃えられフラットに。
DSC09115.JPG
目久尻川に沿って、圏央道をくぐる箇所です。ここ舗装してくれると嬉しいのだけどね。
それに目久尻川を渡れる橋も作ってくれると、土手道直結なんだけどな…。
圏央道 寒川北ICランプ周辺から相模川沿いから離れ、キリンビバレッジ 湘南工場の方へ抜け、海老名市に入るルートで北上。
以前は南から帰る時のテッパンルートでした(微笑)
DSC09116.JPG
南伸道路に合流し東名高速をくぐると…行く手に中央地区のマンション群が見えてきます。
追い風に乗って、あっという間に中央地区へ。
ちょっと早めでしたが、14:30前に帰宅しました。
map0618.jpg
総工程52.72km、消費カロリー1,205kcalでした。平均速度は22.2km/h~!
藤沢市街地以外は比較的いいペースで走り抜けられたような…。
大した距離は走ってませんが、トレーニング要素が強いお買い物ライドでした。
そうそう、サイクリー藤沢店で購入してきたのは…。
DSC09118.JPG
新古品のPanaracer RACE A EVO4 25Cです。箱はお店で処分してもらいました(笑)
次は25Cにしてみようと思っていたんで、丁度よかったです。
IRC ASPITEに交換して3ヶ月くらいしか経ってないので、コレの出番はだいぶ先だとは思いますが…予備タイヤのストックがあるのはひと安心ですからね。

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0