SSブログ

再び宮ケ瀬湖~ [ちょいコギ]

お休み最終日、少し走ってこようと10:30に海老名市を出発。
この日は遠くに行く気はないので、とりあえず北方向へ。
DSC09002.JPG
座間市に入り、座架依橋周辺の田んぼでは田植えしたばかり。大山は雲に覆われてるね。
座架依橋で相模川を渡って厚木市に入り、中津川沿いに北上します。
DSC09003.JPG
青空が気持ちいいね。愛川町を抜けて宮ケ瀬湖に上がろうか…。
DSC09004.JPG
八菅橋の交差点のところで一時停止し、ヘルメット内のキャップを脱ぎます。
空気は涼しいのですが、日差しは少しジリジリします。
DSC09006.JPG
八菅山の下を抜けていきます。ここいらの風景は結構好きだな~。
角田大橋で中津川左岸に渡りK54で田代の集落を通過、馬渡橋で再度、中津川右岸に渡って半原を目指します。
DSC09008.JPG
日向橋を渡ると、中津川沿いの小路を通ってR412へ上がります。
日向交差点からオギノパン手前までの急坂を淡々と上って、先日も通った韮尾根トンネルで宮ケ瀬湖北岸に抜けます。
DSC09009.JPG
宮ケ瀬湖周辺に来ると…結構涼しいです。いや半袖でじっとしてると汗冷えしそう。
それまでは、鳥屋に下りて道志みちに行こうかとも考えていましたが…連なる山の向こうは薄雲もかかっていて平地とは異なる感じ…。
暑さ順応で出てきたつもりでしたが、これではジレが必要だったかも。
まあ、明日から仕事だし風邪でもひいたらアカンと、宮ケ瀬湖を回って下ることに。
DSC09012.JPG
やまびこ大橋から撮影。梅雨前だからか…水位はちょっと低いかな。
K64で土山峠を下り、尾崎交差点で七沢温泉方面へ下ります。
DSC09016.JPG
温泉入ってきたら~と英ままからメッセージ来ましたが…マンボー延長中だしね(苦笑)
この日は宮ケ瀬湖畔で自販機ストップしただけ。
宮ケ瀬湖畔園地の駐車場は結構賑わっていたし、道の駅 清川も結構混雑してるようでしたので、昼食は諦めました。
まあ、清川村はマンボー外だけどさ…(苦笑)
DSC09018.JPG
玉川をひたすら下って、R129周辺まで来ました。こっちまで下ってくるのは久々だね。
玉川が相模川に合流する手前の酒井橋から相模川右岸に入ります。
相模大堰で厚木市から海老名市へ渡ります。
DSC09021.JPG
こっちまで下ってくると…それなりに暑いですねえ(苦笑)
のんびり相模川左岸を走って、自宅に戻ったのは13:45頃のこと。はやっ(笑)
map0601.jpg
総工程59.07km、獲得標高503m、消費カロリー1,339kcalでした。
やっぱし、この季節は山の方だね。

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 0