SSブログ

きみちゃん、びっくり! [ペット]

午後、きみちゃんのケージからガチャンと音がして、きみちゃんがバタバタしてました。
どうしたん?きみちゃん。
DSC08996.JPG
呆然とドレッサーで立ち尽くしているきみちゃんが…。よく見ると…。
あれ?止まり木が一本ないね(苦笑)
DSC08995.JPG
ケージの下にはきみちゃんの破壊工作で折れた止まり木が横たわっていました(笑)
DSC08997.JPG
「びっくりしたの…(泣)」
きみちゃん、ゴリゴリ削ってたから、ついに折れちゃったよ…(苦笑)
春ぐらいから、いきなり削り出したんで…いつかは細くなって折れるかな~と思っていましたが、案外早くその時が訪れて、私も英ままも大笑い。
DSC08999.JPG
はい、新しい止まり木、入れましたよ~。
DSC08998.JPG
「……」なかなか信用できず、新しい止まり木に警戒するきみちゃん(微笑)
きみちゃんの表情に大ウケです。
夕方になると少しずつ慣れてきて…止まってはくれますが、何だか落ち着かない感じ。
大丈夫だよ、落っこちないから(笑)

夕方、Amazonから届いたブツはサイクリング用のアイウェアでした。
DSC09000.JPG
先日HGさん納車で出掛けた際、走り出してすぐ違和感を感じてて…わかります?
鼻パッド取れちゃってたんです(笑)
何故かずり落ちてくるなあ~と思っていたんですが、鼻パッドがないのに気づいたのは…実は帰路、新小倉橋辺りのこと…。
気づかなすぎでしょ~(苦笑)
んで、新たに購入したのが…。
DSC09001.JPG
全く同じです(笑)TIFOSI Podium XC(アジアンフィット)自動調光レンズね。
いろいろ検討しましたが、割と自分にはフィットしてたし、何といっても自動調光レンズでアンダー諭吉で手に入るコストパフォーマンス!
カラーも同じでシルバー/ガンメタのまま。

そう言えば、この日、宮ケ瀬湖北岸でツアー・オブ・ジャパンの第2ステージやってたようですね。YouTubeのLiveは見てなかったのですが、午後配信を見てました。
先日走ったルートとか、普段走るエリアなんで…なんだか不思議な感じでした。
先日立て看板見てたんで、ロードレースやるんだなあ~とは思ってましたが…観戦には来ないで~ってWEBには書いてあったので、出掛けはしなかったのね。
7月の五輪ロードはどうなるんだろうなあ…?
沿道で観たいけどなあ…。

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 0