SSブログ

リアフラッシャーを追加 [日常]

「東京来んな」じゃなくて…対象地域の方、対象外に出るな…も、じゃなくて?
なんで上から目線?
夜、飲食店開いてないから、ワンチャン隣市なら~まだ開いてんじゃね?っと、対象外に来られる方がいい迷惑なんだけど…。
きっとそう考える人達っているよね。
報道もそういう所、もっと突っついてよ。
思わず書いちまったよ…(苦笑)
今日は久しぶりに自転車アクセサリの話し。…ん?ちょっと前にライトやったか(笑)
NAZAREさんのシートポストにつけているリアフラッシャーは、謎のチャイナブランドのxlite100のアップグレード版ですが、大きなサドルバッグを取り付けると見えにくそう…。
なので、シートステーにつけるリアフラッシャーを探してました。
Amazonで別件購入のついでに、お試しで一つお取り寄せ。
DSC08747.JPG
Ziyueのセーフティーライトです。赤単品を購入。¥998でした。
DSC08748.JPG
早速取り付けてみます。おお、見た目は格好いいね。
NAZAREさんはエアロなフレームなので、こういうとがったデザインが合うね…。しかし…。
DSC08749.JPG
予想はしていましたが…ひし形ステーに本体との隙間がちょっと目立ちます。
この為、固定が若干不安定…。
そんならエアロ用取付ベースつくればいいじゃん~。
手持ちのゴム板を切り出して~加工して~。
DSC08750.JPG
ふふ、どうでしょう?思いの外いい感じの一体感じゃないですか…(微笑)
DSC08751.JPG
エアロなフレームにもピッタリフィット。おまけで付けてくれればいいのに…(苦笑)
まあ、こういう工作、結構好きだからいいか(笑)ボケ防止にもなるし…。
もう少しでGW、予想通り神奈川マンボーは政令指定都市だけ。
相模原市の緑区の方は割を食った感じだよね…(苦笑)
人が多い市街地には停まらないようにしてサイクリングを楽しむよ。

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0