SSブログ

21日は海老名市の成人式でした [日常]

21日はひどい風雨でした。
ある意味、ハマイチ参加出来なくてよかったかもね…。
主催者情報では、2日めのハマイチはロングコースはなく、ミドルコースのみで開催されたようです。雨の中走る参加者の画像もアップされていました。
さて、海老名市はこの風雨の中、延期されていた成人式が行われました。
例年、海老名市文化会館のホールで行われますが、今年は海老名市総合運動公園内の体育館で2回に分けての開催で、来賓挨拶は絞りまくって(微笑)式そのものは1時間もかからずに終了だそうで。
新成人に配慮して、出身中学でどちらかに分かれていたようです。
英ままのお仕事は手話通訳士なので、この日は運転手で駐車場に待機してました。
DSC_2990a.jpg
時折車をも揺らす風雨の中、市の方々が車の誘導を行っていました。ご苦労様です。
洗車機にいるような感じでしたヨ(笑)
海老名駅からも離れてますし…あいにくの天気ってこともあり、車で来られる新成人の方々がほとんどですから、会場入りも大変です。
私は関係者の駐車エリアに停められたので、急遽体育館裏に設けられた車寄せ区画の模様を見ていましたが…さすがに大変そうでしたね…。
華やかな晴れ着の新成人の方達が写っている方がわかりやすいですが…そこは肖像権(苦笑)
ひと通りヤマがはけてから、車窓からパシャっと。
2枚の写真をただつなげたものです。
コロナ禍の上、荒天でしたが、きっと何年かしたら…いい思い出として話せるよ、きっと。
若者たちの門出にちょっとだけ立ち会ったオジサン、幸あれ!と願うばかり。

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 0