三増峠から宮ケ瀬湖へ [ちょいコギ]

いい天気でしたね。
お休み中日、11:00からの出発ですが…ちょいコギへ出掛けます。
行き先は…とにかく山の方へ行きたかったので、相模川を遡ります。
相模川散策路を辿って、望地弁天の方へ。今日は暖かいなあ~。
高田橋で相模川を渡って、K54で愛川町を上っていきます。
箕輪交差点までの上りは結構急で、久々のヒルクライムに奮闘(微笑)
箕輪交差点でK65に接続して三増峠に向かって上り続けます。
勾配はしばらく緩いので、80rpmくらいのケイデンスで軽く上っていきます。
12:20頃、三増トンネルに到着~。ありゃ、車路駐してんな~。
反対車線の登山口でセルフ写真でも…と思っていましたが、恐らくは公的な職員の方々が何やら調査中でしたので、残念ながらそのままトンネルへ。
トンネルの先の急勾配を一気に下って、K510へ接続します。
串川沿いにK510を走って、串川橋交差点を右折、R412に接続しました。
串川小学校の下を通過中。陽の光が眩しいです。上ってるけど超楽しー(微笑)
関交差点で鳥屋方面にそれ、K513で串川沿いを更に進みます。
13:00過ぎ、ファミマ津久井宮が瀬店で休憩~。肉まんを缶コーヒーでいただきます(微笑)
ここに着いた時、ラックにFACTORのバイクがかかっていて、珍しいなあ~と思って店内に入ったら…イートインにTeam UKYOの選手が休憩してました。
買い物してたら出発してしまったので、どなただったのかはわかりませんでした。
ゆっくりした後、宮ケ瀬湖へ向けて出発します。
虹の大橋を渡って、宮ケ瀬湖畔園地に向けて下る直前、いい雰囲気の紅葉の名残も。
やまびこ大橋からK64を臨みます。山肌がいい感じに色づいてました。
K64を厚木市方面へ進みます。
土山峠ちょい手前で、歩道に上がってパシャっと。本日のいでたち。
シマノの冬上下にAmaポチしたMorethanのジレ。暑すぎず…いい感じです。
バックポケットが3つあって、軽いだけのウィンブレよりも使い勝手がいいね(微笑)
何といっても…タイムセールで¥2,384とコスパ抜群!
土山峠から下っていきます!誰も来ないのをいいことに超減速して撮影(苦笑)
普段は車の通行の合間を見計らって、えらい速度で下ってますから…珍しい行為(笑)
ここの下り写真は撮ったことはなかったのね。
道の駅 清川横を通過後、尾崎交差点で七沢温泉の方へそれようと思っていたのですが…何故か、無性に撮りたい写真があって…そのまま飯山温泉へ下っていきます(微笑)
これを撮りたくて…(笑)飯山温泉 元湯旅館の入口に置いてあるタヌキです(笑)
何故だろう…(苦笑)
その後は交通量の多い厚木市内を抜けて、小鮎川沿いにあゆみ橋へ。
14:40頃、海老名市の自宅に無事戻ってきました。
総工程59.64km、獲得標高614m、消費カロリー1,406kcalでした。
距離は短かったけど、なかなか上りを楽しめましたね。
先週の計画休暇が急遽流れてしまい、11日にお休みを入れ直しているので…今週はもう1回くらい走りに行けそうね(微笑)