SSブログ

ちょいコギに出たのですが… [ちょいコギ]

月曜から非番だったのですが、作業応援で休日出社…しかも遅番明けの早番。
帰宅して6時間後には会社にいなきゃならないし、12時間の勤務…。
承諾した自分が悪いのですが…さすがに疲れましたネ、もう若くもないってことか…(笑)
今日明日の非番のうち、天気がいいのは今日だけみたいなんで…ちょいコギに出ました。
相変わらず行き先に悩んで…出発したのは10:30過ぎ。
DSC08255.JPG
まずは相模川右岸へ。厚木ガスの横を通過します。
とりあえずヤビツ峠にでも行こうかと思いまして…(微笑)
さすがに12月ともなると寒いですね。
DSC08256.JPG
小田原厚木道路側道に出て、平塚IC手前まで30~35km/hで駆け抜けます。
TT練習みたいですな(苦笑)
冷たい空気を切り裂いていきますが、心拍数を少しでも上げていると手足先までポカポカしてきました。薄っすらと汗も滲んできました。
鈴川から金目川まで県道をつなぎ、吾妻橋を渡って金目川右岸へ。
DSC08257.JPG
金目川右岸は細い遊歩道があります。こちら側は久々だなあ…。
普段は左岸のK62をピューっと走ってますから。たまにはちょっとのんびりもいいかな…。
なんて思ってましたが…突如お腹がギュルギュルしてきました…。
ちょっとヤバいかも…(苦笑)
DSC08258.JPG
その先の人道橋を渡って、K62を戻ることにします。
ヤビツ峠に上ってる途中で、トイレに行きたくなったら…超ヤバいからねえ。
DSC08259.JPG
帰ることにしたら…ちょっと楽になった?風景に癒されたからかな。
…と、余裕ぶっこいて遠回りして相模川に出ようかなあ~と考えていたら…再びギュルギュルと(苦笑)これはマズいね。
緊急事態に備えて、コンビニとかトイレのある公園の横とかをなるべく通るようにして、なるべく最短ルートを考えます。
戸沢橋を渡って、海老名市に入った頃にはだいぶ楽になって、無事に帰宅したのは12:40頃。
身体冷えちゃったかなあ~。
総工程37.77kmの2時間ほどのちょいコギでした。
この休みはゆっくりしていよう。

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 0