SSブログ

きみちゃん、パン試食 [ペット]

先代のちーちゃんは朝はパン派だったので(微笑)毎朝、私の食パンの耳をあげていました。必然的に私も毎朝食パン(シュガートースト)でした。
きみちゃんはチビッ子インコでしたので、人間の食べ物は与えないようにしていたのですが…最近、人が食べているモノに随分興味を抱いているようで…英ままの納豆にダイブしようとしたことも(笑)
今朝はちょっと試しに、パンの切れ端をあげてみました。
DSC07029.JPG
お、ついばんでますね。おいしーですか?
DSC07032.JPG
「ん~まあまあかな」
DSC07037.JPG
「でも、解体するのはスキ…」
う~ん、パン粉が量産されましたね(微笑)
ヘンなもの食べないように、気をつけなくちゃね。
お休み初日、日の出とともに目が覚めて以降、あまり眠れなくなっちゃった私。
遅番明けで3~4時間くらいしか寝てないかも。
早朝から録画していた昨年のツール・ド・フランスの映像を見てました(苦笑)
ついでに外履きホイールのスプロケの掃除もしましょうかね。
DSC07044.JPG
油汚れ掃除シートでギアの隙間を拭き拭き。結構きれいになりました。
これは分解しなくてもいいね。
緊急事態宣言解除に向けて、着々と準備をしている私です。

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 2

soraneko

自分も着々と準備し過ぎて、やることが無くなってしまいました(苦笑)
これ以上悶々と準備していると、妄想が拡大して余計なものを買ってしまいそうなので、特に海外通販などを見ないようにしています。
by soraneko (2020-05-25 06:46) 

裕ぱぱ

soranekoさま
コメントありがとうございます。
ようやく宣言解除となりましたが…今日はあいにくの天気。
初夏の爽やかな日差しが待ち遠しいですね。
by 裕ぱぱ (2020-05-26 20:11)