SSブログ

医療従事者の方ありがとう [日常]

厚木市と海老名市は医療従事者への感謝の意を表し、あゆみ橋の特別ライトアップをやってますが…広報やネットの写真で見るとブルーにライトアップされてます。
多分冬季にやってるやつじゃないかな…?
普段、この時期は相模川のお魚さんに配慮して派手なライトアップはやってなかった記憶があります。近くにかかっている相模大橋や少し前に出来た第二東名も照明にそういった配慮がされていると聞いたことがあります。
ライトアップの写真をUpといいたいところですが…あいにく18:00~22:00までなんで、遅番の私が帰宅する頃にはすでに終了しちゃってるんだな(笑)
代わりに…あゆみ橋に掲げられている横断幕をご紹介しましょう。
DSC_2881.JPG
もう23:00過ぎてますので…人通りはほぼありませんね(苦笑)
こんな時間に帰宅してると、まれに職質されます(笑)過去3回あります。
DSC_2880.JPG
横断幕には白衣を着たあゆコロちゃんとえび~にゃが書いてありますね。
「医療従事者の皆さまへ 大切な人を守ってくれて、ありがとう。」と。
神奈川県は医療関係者の感染も結構聞きます。
それだけ危険と混乱の中で仕事されているんでしょうし、本当にありがとうございます。
休みも十分にとれていない状況下と思いますが、今、もうひと時耐えて下さい。
僕らも病院のお世話にならないよう、気をつけて過ごしますんで。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0