SSブログ

透明マスクをDIY~ [日常]

英ままは手話通訳士。自粛要請で派遣依頼も減ってはいますが、公的機関へは定期的に出ています。ご苦労様です。
一時ネットでも話題に上がったように仕事柄口元を見せないとならないのですが…最近テレビで見られるような透明マスクは、未だ県から配布はされてません。
普通のマスクの口元だけを切り取って透明ビニルを貼ったものや、サンバイザーにビニルを垂らしたものを自作して持って行ってましたが…曇りもあってイマイチとか。
いろいろ試行錯誤して新しいものを開発中でしたが…私も作成に参加しました。
材料はダイソーで調達(微笑)
おもちゃのお姫様ティアラ(の芯)と透明プラ板をタイラップで固定して…と。
DSC07018.JPG
飲食店で使うような透明マスクの出来上がりです。
耳掛けはありものの紐、耳の下に当たる部分は隙間テープを貼って、肌触りをソフトに。
次回の公的機関の際に試してもらうことになりました。
医療機関への派遣では、もっと顔全体を覆うものでなくてはなりません。
開発は続きます…。
県でも市でもいいから、早いところ配布してくれませんかね。

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0