SSブログ

センチュリーすごろくライド4日め [日常]

今日は5月の陽気だっていうので、午前中からベランダでローラー練習。
日差しもあって、だいぶ暑い…。
1時間13分回して、距離25.54km、消費カロリー648kcalでした。
スタートからの積算距離は103.04kmとなります。
cca_04.jpg
銚子市を抜けて、旭市まで到達しましたね。黄色のマークはこれまでの地点。
折り返しに入りました!っと、その前に…。
CP2である地球の丸く見える丘展望館をチェックしておきましょう。
cp2.jpg
昨年のCP2は展望館下の駐車場に設置されていました。こちらね。
DSC05191.JPG
当時の写真です。CP2名物のスイカで涼をとっていたんですな。
2016年の際は上の芝生広場がCP2だったので、芝生に寝っ転がって休憩してる方も多かったのですが、昨年はとっとと出発してしまう方が多かったですね。
我ら自転車部は展望館に行ってみましたが、無料券もらってなかったので結局断念(苦笑)
それでは103.04km地点へ。
ドーバーラインを通り、一旦内陸のキャベツ畑に向かった後、Z坂を下って海の方へ。
K30 九十九里ビーチラインへ出ます。
cca_04u.jpg
ちょうどビーチラインにのった辺りですね。ここから修行のような行程が始まります。
cca_04p.jpg
Google ストリートビューより。ビーチラインと言いますが見晴らしは良くなく…(苦笑)DSC05218.JPG
どちらかと言えば…住宅街を抜けていくような県道です。
午後の日差しも相まって、皆ボーっとしていましたね。
う~ん、大変だったなあ…(苦笑)
海岸沿いの遊歩道を通れれば、景色も見渡せていいのになあ~と毎回思いますが…。
歩いてる人もいるし、そうもいかないのでしょうね。
あと3回くらいで、ゴール出来るかな~?

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

soraneko

いや、懐かしい!
と、言うしかないんですよね(泣)
でも、CCAはイベントの中止の判断が、本当に早かったのは卓見だと思います。

by soraneko (2020-05-01 19:21) 

裕ぱぱ

soranekoさま
コメントありがとうございます。
当時撮影した写真にsoranekoさんも写ってたんですよね(微笑)
もう少しで1年です(笑)
by 裕ぱぱ (2020-05-02 18:37)