SSブログ

きみちゃん、メールする? [ペット]

交替勤務をやっている私も多くの方と同様、6日から仕事始めだったのですが…。
スロースタートとはいかず、初日からぶっ飛ばしの忙しさ…。
何とか3日間を乗り越え非番に入ったものの、久々にライン内を歩き回って足痛い…。
休み2日めはちょっと通院の帰りに、近所のイオンで食材の買い物。
英ままからのショートメールを確認しながら食品売り場に向かっていたら…
「コーらも2さわさわ変わるの、なう」というメッセージが。
何だそれ?…と「2さわさわ変わる?」と返信すると…
「きみが、勝手に、うつから!、私じゃないの」と返信が。
saved_file1578621212757.jpg
さわさわ変わるの、なう。の犯人はこいつだ!(笑)
コーラ2本と打とうとして、手乗りだったきみちゃんの足でスマホが反応しちゃったとか。
しかも送信まで押したようです(微笑)
DSC06555.JPG
やるな…きみちゃん。夕方は自分の写真を送信してきました(笑)
いつかはセキセイインコとメールのやりとりをしてみたいものです(微笑)
この休みは11日に走初め部活ライドがありますが…その前にひとアイテム導入。
DSC06548.JPG
R8000系スプロケットのロー側3枚(24-27-30T)です。Amazonギフト券でゲット。
今使っている6800系スプロケット(11-28T)のロー側3枚と交換することで、セットの11-30Tと同様のギア設定になります。
DSC06549.JPG
いちばん軽いギアが28Tから30Tになるだけですが、結構外径大きくなりますね…。
DSC06550.JPG
今使っているRS81に組み込んでみました。ロー側だけピカピカだぜ~。
シマノもロークロスのスプロケット出してくれるといいのに…。
鶴峠サイクルマラソンといったヒルクライムイベント向けに、キシリウムに組み込もうと考えていたんですが、せっかくならメインのホイールに入れて試してみようと。
リアディレーラはBテンション調整のみでOK、チェーンのコマ数も大丈夫そう。
11日はやまゆりラインを上るので、ちょうどお試し出来ますね。

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 0