SSブログ

サイクリー横浜関内店へ [ちょいコギ]

先日のライドでサイドカットしてしまったコンチのGP4000S2ですが…1本買わなくちゃと考えていたものの、1本だけだとAmazonでもちょっと高くて、悩み中でした。
そんな時、サイクリー横浜関内店にGP4000S2の出物が…。
23Cで、しかも未使用の保管品です。
これはゲットしなくては…と、まずはネットで購入!受け取りは店舗に設定しました。
普段なら車で行くところですが…昨日茨城に日帰り帰省したばかり…いっぺん自転車で行ってみるか~と10:30前に海老名市を出発します。
K22 長後街道で東に向かいます。
DSC06401.JPG
藤沢市から横浜市泉区に入りました。所々現れるアップダウンが少しずつ体力を削ります。
R1を越え、戸塚駅まで来ちゃいました…。
DSC06403.JPG
柏尾川です。JRの線路を越える為にちょっと迷いました(泣)
雰囲気はいいのですが、当の本人の心境は少々余裕なし…やはり、横浜市は苦手だな。
DSC06406.JPG
何とかR1に合流し、箱根駅伝でお馴染みの権太坂を越えます。
しばらくR1を進むと、横浜横須賀道路をくぐり狩場ICの横を通過します。
ようやく車で通ってるルートに出て、少し安心。
しかし、急に風が強くなったかと思うと…大粒の雨が降ってきました。
通り雨っぽいので、ひたすらR1を進みます。
車の際は野毛山公園の北側に回って関内駅の方に向かうのですが、今回はその手前でR1を離れ、野毛山公園の南側を回ります。
DSC06408.JPG
その先の交差点、真っ直ぐでよかったのですが…何をとち狂ったのか左折して桜木町駅へ。
ここから暫く迷子です(笑)
スマホのマップで確認するのですが、通りが細かくて違う通りに入っちゃったりして…。
ようやく見慣れた通りに出ると、13:00頃にサイクリー横浜関内店です。
DSC06410.JPG
店内にはお客さんが3組ほど。試乗希望の方がいましたがこの日は店員さん1名で不可。
希望した3台はサイズもバラバラで、店員さんがいろいろアドバイスしています。
以前藤沢店でも見かけましたが、自分に合うサイズをチェックせずに購入に来られる方も。
とはいえ、各ブランド対応サイズ表記とかも違うのもあるし…難しいところもあるよね。
お客さんが自転車に跨って様子を見ている間に、店員さんに声を掛けてGP4000S2を出してもらい、サイクリー横浜関内店を出ます。
DSC06411.JPG
R16で掘割川沿いを南下します。帰路は磯子区の南を迂回しようと遠回りします。
R16から環状3号線につないで、野生の勘で西を目指します。
時折吹き抜ける強風にあおられ、ヒヤッとすることしばしば…正直怖いっす。
トンネル内走行は危険かな~と一旦、横道にそれて横浜横須賀道路をくぐります。
ここが正念場、丘上に駆け上がります。
以前横浜に行った帰りに通った道だな…と思いながら上がっていきます。
DSC06413.JPG
見晴らしのいい所に出ました。さっきまでいたみなとみらいの方が遥か遠くに見えます。
この先、再び環状3号線に戻り、西へ西へ向かいます。
DSC06415.JPG
何度も何度も上っては下って…神奈川県の東西移動は丘越えばかり…(泣)
大した勾配ではないのですが、車も多く通る中スピードも乗らず…苦戦中(苦笑)
DSC06416.JPG
行く先に大山や丹沢の山並みが見えてくると、元気になってくるね(微笑)
DSC06419.JPG
横浜薬科大の所に出ると、境川沿いに走ることにします。
DSC06420.JPG
15:15頃、境川沿いの藤沢大和自転車道に接続。すぐ先の鷺舞橋の休憩所へ。
この日、サイクリー以外でお金を使ったのは…缶コーヒー¥140(笑)
自転車乗りで賑わう休憩所のベンチに座ってひと息入れます。
DSC06423.JPG
北風に速度は乗らず…北上組はみんな苦戦しています。
このまま大和側起点に行く必要はないので、行きに通ったK22 長後街道で戻ります。
その後は横須賀水道みちに沿って海老名市を目指します。
DSC06424.JPG
東海道新幹線の軌道を越え、綾瀬市を抜けていきます。行く手の急坂を上ると海老名市!
サイコンのバッテリーが低下している旨のアラームが出ているので、ログ採取が切れないかとヒヤヒヤしながらアップダウンを続けます。
DSC06425.JPG
水道みちを走り続け、間もなく自宅というところ。大山のシルエットがくっきりです。
map1227.jpg
16:30過ぎに無事帰宅。総行程82.0kmと短いですが…細かいアップダウンに消耗。
それに市街地走行はかなりのストレスが溜まります…(苦笑)
帰宅後早々にタイヤ交換を実施。よし、ばっちし!いい買い物した!
わざわざ自転車で横浜関内店に出掛けたのは、STRAVAチャレンジでRaphaのFestive500が開催されているから…。
出だしは走っていないので今年は500kmは難しいですが…ちょっとは挑戦ってことで。
明日は自転車部の走り納めで~す。

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0