SSブログ

NAZARE オトメ仕様(笑) [日常]

本来、完成車のNEILPRYDE NAZAREのフロントクランクは52T/36Tのセミコンパクトなんで、6月に組上げた時はセミコンパクトクランクをセットしていました。
まあ、GIANT TCR SLRを組んだ時は、53T/39Tのノーマルクランクを組んだり、50T/34Tのコンパクトクランクを組んだりと試行錯誤…。
結果、日常使いやファンライドイベントレベルではセミコンパクトクランクで落ち着いていたので、NAZAREさんにも受け継いでいました。
鶴峠サイクルマラソン程度の獲得標高割合になると、さすがにセミコンパクトクランクでは苦戦を強いられまして(苦笑)昨年の鶴峠サイクルマラソンでも痛感していたはずなのに…。
という訳で、喉元を過ぎる前にフロントチェーンリングの交換に入ったわけです(笑)
手持ちでは、いちばんギアの小さい50T/34Tのコンパクトクランクのオトメ仕様です。
イヤイヤ、今時のオトメもパワフルですから、怒られちゃいますね(微笑)
DSC06220.JPG
おや?インナーにQ-RINGSの文字がありますね…。久々に楕円リング入れてみました。
昨年の伊豆スカイライン国際ヒルクライムで、アウターへの変速がしっくりいかず、お蔵入りさせたものですが…過去5700系105からインナーのみ楕円リングの恩恵はそれなりに感じてましたからね。
フロントディレーラの高さ調整もし直して、無事リリースです。
まあ、神奈川県は実は山間部も多いので、見栄を張らずに走ろうと思いまして(笑)
リア30Tも考えてはいますが…それは、来年の鶴峠向けのマージンということで。
ベランダでの一連の作業、きみちゃんがケージから眺めてピヨピヨ鳴いてました。
「何してんのー?」って感じでしょうか。
そんなきみちゃんを撮ってあげようと、カメラを向けると…まだカメラが怖いようで、慌ててケージの奥へ行っちゃいました(苦笑)
DSC06221.JPG
「び、ビビッてる訳じゃーないですよ」
ふふふ…ちぽたろーよりビビりだな、きみちゃん(笑)

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 0