SSブログ

その名は…きみちゃん [ペット]

セキセイインコのいない生活に耐えられず…あちこちのペットショップを訪ねる日々。
ようやくショップは絞れたので、本日平塚市のOSCのペットショップに向かいました。
予め候補にあげていたコがいたのですが…時間差での猛アピールで我々のハートを射止めた別のコがいまして、めでたく我が家に来ることになりました。
DSC06082.JPG
家に着くなり「早く出して―」と猛アピール。
DSC06083.JPG
箱から出ると、手に上ってきました。手乗り練習中と言ってましたが…積極的。
普通、環境が変わって初日はおとなしくしてるものですが…このコは超フレンドリー。
DSC06089.JPG
すんごく人間が好きみたい。「撫でてー撫でてー」と寄ってきます。
ケージで休んでもらいたいのに、ケージに入ってくれません(泣)
DSC06096.JPG
雛上がりのせいか、なでなでオッケー(嬉)やべー。
何とかケージに入ってもらいましたが、仕事から帰ったあやなさんとななみさんにも、なでなでをアピールする人懐こさ…。
もう眠いだろうに…(苦笑)なんてコでしょう。
今はようやく落ち着いて、ケージで休んでいます。
んで、困ったのが名前。
いろいろ候補は出ますが、ピーちゃんとかちーちゃんとかの王道並みにしっくりくるのがなかなか思いつかない。
ルチノー(黄色)のインコですから、黄色に因んだものをと…。
考えた末に「つきみちゃん」に決まりました。
通称は「きみちゃん」になるのかな。
ピーちゃんやちーちゃんとは、個性が違う感じが初日から漂っています。
さあ、どんなインコさんでしょうねえ。

nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 4

みぃにゃん

ちーちゃんのご冥福おいのりします。
あたらしいきみちゃんもこれから成長が楽しみですね。
by みぃにゃん (2019-10-25 07:43) 

きぃ

わーい!
また新たに幸せをもたらせてくれるきみちゃんが♪
人懐っこいのも可愛くてたまりませんね!

また楽しい日々を過ごしてください(*^-^*)
by きぃ (2019-10-25 08:22) 

裕ぱぱ

みぃにゃんさま
コメントありがとうございます。
ピーちゃんとちーちゃんの面影をついつい重ねてしまいますが…(苦笑)
結構個性が強いかもしれません(微笑)
by 裕ぱぱ (2019-10-26 22:40) 

裕ぱぱ

きぃさま
コメントありがとうございます。
家の中で動物がたてている音に安心感を感じてます(微笑)
ショップでは控えめキャラだったのに、すいぶんと甘えんぼで…(笑)
大きくなると、どう変わっていくか楽しみです。

by 裕ぱぱ (2019-10-26 22:47)