SSブログ

PINARELLO GAN Sな男、登場! [ちょいコギ]

本来は勤務2日めだったのですが…東京五輪ロードレース プレ大会が開催されるとのことで、観戦しに行こうかとお休みを入れていました。
小倉橋辺りで観戦かなあ~と計画していましたが、今週とてもホットな情報が入りまして…急遽、職場自転車部の部活が招集されました。
しかしながらNさんは帰省とのことで欠席。
しょうがないっすね…。まあ、お嬢さん夏休み入りましたからね。
10:00にあゆみ橋東側で待ち合わせです。
ちょっと早めに着いて待っていると、集合時刻前にH課長がやってきました。
DSC05396 - コピー.JPG
私からレンタルしていたTCRでなく、別のロードバイクで登場です!得意げな顔(笑)
念願のロードバイクを購入です(微笑)
DSC05397.JPG
PINARELLO GAN S(2017年モデル)です。イタリアンレッドが眩しいっす。
20分程GAN Sを眺めて盛り上がります(笑)
このコ、川越のサイクリーにいたのですが…新車と言われても文句なしの超きれいさ。
200km程度しか走ってないそうで、細部の汚れもありません。
相当保管状態がよかったようです。
しかも、ホイールはZONDAをはじめから履いていたとのこと。
このまま話し込んで、この日は終わっちゃいかねないので(笑)乗り出しましょう。
DSC05403.JPG
まずは相模川左岸を下って、寒川町から藤沢市に抜けることに。
土手沿いの遊歩道で観察しつつ、流します。
DSC05408.JPG
おや?H課長がNAZAREさんに乗ってますね。私もGAN Sに試乗させてもらいました。
ひと言でいうなら…すごい乗りやすいロードバイクですね(微笑)
他人のバイクに乗ると、結構いろんな所に違和感を感じる私ですが…それが全くない。
恐るべしPINARELLO、NAZAREさんとのマッチングだって、まだ完全じゃないのに…。
DSC05409.JPG
K45を越えて、慶応大 湘南藤沢キャンパスの方を抜けて、境川を目指します。
この日のH課長、GAN Sでいろいろなコースを走って、身体に違和感が出るか否か…を確認したいんだって。まあ、9月の富士山ロングライドに向けてってことで。
小田急江ノ島線 湘南台駅横を通過し、R467 藤沢街道を越えて、境川沿いに入ります。
久々の藤沢大和自転車道です。
DSC05410.JPG
鷺舞橋の休憩所で一旦停止します。う~ん、色味が被るなあ~(苦笑)
この日の休憩所はロードバイクの方よりも、ランナー系の方も多かったかも。
トイレは故障中で、男女用ともに使用不可の表示がされていました。
対岸の方は大丈夫かもしれない…。
DSC05412.JPG
早々にコース復帰です。TCRよりも楽々で、早く走りたくてしょうがなかったみたい。
この先、鎌倉の方へとか悩みましたが…辻堂のテラスモール湘南のセオサイクルで探してるパーツがあるか確認したいとのことで、まずはR134まで出ることに。
のんびり藤沢大和自転車道を流した後、R467で藤沢市街を抜けてR134へ出ます。
R134に出る直前のファミマで昼食をとって、12:30前にR134へ出ます。
DSC05414.JPG
この日の江ノ島周辺は渋滞中。夏休み最初の日曜日だからしょうがないね。
DSC05416.JPG
新江ノ島水族館の駐車場に入る車の列をかわしながら西進後、辻堂駅へ向けて内陸に。
H課長の探し物はセオサイクルにはありませんでした。
テラスモール湘南も結構混雑しているので、道路挟んだ公園で缶コーヒーで休憩します。
DSC05419 - コピー.JPG
とても優雅な感じ(笑)そうそうシューズもSIDIで、ペダルはTIMEですよ。
一気にお洒落になりましたね…(微笑)
そのうち、カフェでエスプレッソとか言い出すんだろうか…(苦笑)
スマホゲームしながらも、話題は当然 GAN Sのこと。
20分以上ゆっくりして、R1経由で再びR134に戻ります。
Y's Road 茅ヶ崎ものぞいてみることにしました。
DSC05422.JPG
結局、探し物は見つからず…湘南大橋で相模川を渡ります。
ここまで市街地、平坦地、ちょっとした丘陵地を走ってきて走りの感触を確かめてきたH課長、ついにヒルクライムに挑戦したいとのことで、向かいますのは…。
DSC05423.JPG
湘南平でございます(笑)実はロードバイクで上るのは初めて…ドキドキ。
R1 花水橋から高麗山沿いに回り込みますが…アイスが食べたい~とH課長。
途中のファミマに立ち寄ります。
DSC05426 - コピー.JPG
イートインでアイスを食べてます(笑)
移動区間の速度が上がった分、しょっちゅう休憩しているような感じです(苦笑)
14:30過ぎ、コース復帰します。
DSC05428.JPG
湘南平への入口を曲がります。住宅街を上がっていきます。
DSC05431.JPG
住宅街を左折し、本格的な上りが始まります。
コーナーを抜けて、目の前に現れたのは…。
DSC05432.JPG
直線の坂ですな。見た目でやられそうな感じです(苦笑)
距離は2kmと短いですが、平均勾配は7.8%となかなかパンチが効いてます。
DSC05434.JPG
これが噂のパンダか…。ここまで来るのも大変でした。
久々に心拍数170BPM越えて、サイコンがピーピー行ってましたもの(微笑)
パンダを通過して間もなく、H課長が一時停止宣言。
心臓バクバク、脚がピクピクしてヤバいって。
ちょうど駐車場があったので緊急回避。私も戻って合流します。
DSC05436 - コピー.JPG
TCRじゃ、絶対上れなかった…って。私もTCR SLRだったらダンシング多用してたかも。
いい感じにNAZAREさん、推進力を出してくれている気がします。
H課長が落ち着くのを待って、コース復帰します。
DSC05438.JPG
一番辛いところで停まってたかも…その後は若干勾配も落ち着き、淡々と高度を稼ぎます。DSC05439.JPG
もうちょっとかな?ガンバレ!
DSC05441 - コピー.JPG
何とか、頂上の駐車場に辿り着くことが出来ました。いや~キツかったねえ。
何度も上り返していたら、いいトレーニングになりますね、ここ。
DSC05444.JPG
ベンチに座り込み回復待ちのH課長(苦笑)眼下には相模湾が広がります。
水道で顔を洗ってサッパリすると、展望台の方へ。
DSC05447 - コピー.JPG
通りかかっ方にシャッターを切ってもらいました。ありがとうございました。
15:30頃、湘南平を下ります。
K63に合流し、平塚北部を抜けます。
DSC05448.JPG
今度はヤビツ峠だ!と、大山バックに意気込みを語るH課長です(微笑)
伊勢原市を抜け、厚木市に戻ると、相模川右岸を遡ります。
厚木神社に到着したのは16:30を回った頃。
DSC05455 - コピー.JPG
終始笑顔の絶えなかったH課長、レベルアップのテーマ音楽が聞こえてきそうです(笑)
ホイールを交換し、ペダリングを変え、ついにマイバイクを手に入れ、着々とレベルアップしている姿は、傍で見ていても頼もしい限りです。
ここでも、ついつい話し込んでしまいまして…解散となったのは17:00のこと。
職場自転車部の戦闘力がグ~ンと上がりました(笑)
map0721.jpg
総行程80.92km、平均速度21.6km/hでした。
内容盛りだくさんな試走会でしたネ。

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

creeker

湘南平の激坂パンダ坂登られたんですね!
この暑い日はとくに堪えると思います。
この日16時30分頃厚木に戻られたんですね。
私もちょうど同じ時間帯にあゆみ橋手前で小田急線を撮影した後、スマホで我慢していたトイレを探すことに夢中で付近のトイレを探していた際にそういえば2台のロードバイクが通り過ぎていきましたが、赤いロードだったので違う人かなとも思いましたけど、お写真を拝見してもしかして・・・ニアミスだったのかもしれませんね!
辻堂のセオサイクルやサザンビーチのY'Sロード、私もよくお店に立ち寄ってウインドウショッピングばかりしてますよ(笑)
by creeker (2019-07-26 01:51) 

裕ぱぱ

creekerさま
コメントありがとうございます。
恐らく我々です(笑)
土手道で白いロードバイクの方を見掛けた記憶があります。
超ニアミスしましたねえ(苦笑)
ブログ拝見して、ああ相模川沿いから海老名抜けて行ったんだなあ~と思っていましたが、同じような時間軸だとは思いませんでした。
黒赤基調のバイクになりましたんで(微笑)
また、どこかで遭遇しちゃうかもしれませんね(笑)
by 裕ぱぱ (2019-07-26 19:50)