SSブログ

雛飾り出しましたヨ [日常]

本日雛飾りを出しました。
私は天袋に入ってる雛壇を降ろして、組み上げるのが担当(苦笑)
今年の飾り付けは英ままとななみさんが担当。
DSC04331.JPG
我が家の重要文化財のひとつ。英ままが生まれてから飾られている雛飾りです。
手前のケースに入った日本人形も同じくらい古いもの。
DSC04334.JPG
皆さん、お久しぶりです。今年もよろしくお願いします(微笑)
英まま達が飾り付けしている最中、ローラー練しようかとベランダで準備してましたが…浜名湖サイクルツーリング向けにペダルをTIME製からシマノSPDに交換しておこうと、ついつい作業をはじめてしまいました。
DSC04341.JPG
久々の金属製SPDペダル。重いからTIMEのXPRESSO4を普段は愛用してますが。
浜名湖サイクルツーリングはエイドで不整地を歩くことも多いので、TIMEのクリートはすぐ削れちゃいますし、SPDシューズの方が歩き易いですからネ。
一緒に参加するH課長もSPDシューズですから合わせておきましょう(微笑)
ついでに工具が入ってるコンテナも整理して…なんてコトしてたら、雛飾りは完了した模様で昼食に入ってました。
まあ、今日はローラー練はやめて昼食後に買い物に出よう。
DSC04339.JPG
「明日明後日って天気悪いって言ってましたよーいいの?」
まあ、少々の雨でもローラー練習出来るし。
早いねえ、2月ももう終わりですねえ。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0