SSブログ

東京プチ観光? [旅行]

思わず旅行のカテゴリに入れてしまいましたが…(微笑)昨日の話です。
ちょっと気になったロードバイクを見に、意を決してサイクリー銀座店に向かいました。
万が一お持ち帰りになっちゃったら…と考えて、しろくまくん(ホンダ ストリーム)で出動ですが、たまたま予定が空いていたってことで、家族総出で都心を目指します(笑)
銀座は多分行かないだろうと思っていたスポットですが、コルナゴ AC-Rの出物がありましたので、価格も手頃で、どんなものか見たかったんだな(微笑)
当然ながらサイクリー銀座店には駐車場はないので、かちどき橋の方まで行って、時間貸し駐車場に停めて、R15沿いの銀座店まで築地の街並みを歩きました。
店内見学中、英ままや娘たちは歌舞伎座の方へ。
saved_file1547729629684.jpg
見事な建物ですね。観光客も結構訪れてますよ。
saved_file1547729594714.jpg
はい、記念撮影(微笑)
この頃、私も歌舞伎座へ移動中です。
結局、AC-Rの購入までには至りませんでした。
状態はかなり良かったのですが…WEBの写真ではわからなったフレーム形状とかワイヤリングとかが、ちょっと想像と違ってて…。
AC-Rユーザーの方には申し訳ありません、全くもって好みの問題です。
やはり実車を見ないとわかりませんよね。
直後、歌舞伎座前で合流し、5階のショップへ。
私はほとんど歌舞伎の知識はありませんが、なかなか歌舞伎なグッズがありまして、ファンの方はたまらないのでしょうねえ。
DSC_2715.JPG
5階奥のギャラリー前の廊下から、歌舞伎座の屋根瓦が見えます。
その先のビルにはお馴染みのお茶漬けの素の広告が(微笑)
屋上の庭園に出ると、階段で下の階に降りれるようになっていました。
4階は往年の役者さんの写真がずらっと飾られてました。
エレベーターで地下に降りて、お土産物やさんを覗きます。
5階のショップは結構コアな雰囲気なものが多かったですが、地下の方はお菓子や和物のグッズのお店がいくつも出店しており、お客さんも多くて賑やかでした。
雰囲気は楽しめましたが、結局何も購入はせずに歌舞伎座を後にしました。
駐車場に向かう途中、広い敷地の建物が…。
スマホのマップで見ると、築地本願寺とのこと。
saved_file1547729662425.jpg
日本のお寺には見えませんでした…ゴメンなさい。にしても、立派な建物です。
本堂にも入れましたので、ちょっと見学。
ちょうど法要の最中で、何だか心が洗われるような…とても落ち着く感じでした。
心が落ち着いた(?)後は隣にある、会館内の喫茶店でまったり休憩。
銀座っていうと人もいっぱい…ってイメージがあったけど、築地側は何だか不思議。
歌舞伎座や築地本願寺は独特の空気感があるな~と。
かちどき橋の先はマンション群があるし、昔見た風景とは変わってたし。
思わぬ東京観光を楽しんで意気揚々と車に戻りますが…。
駐車場料金¥4,000という事実に、さらに東京を実感することに…(苦笑)

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 0