SSブログ

このお休みのこと。 [日常]

昨日、埼玉県入間市のアウトレットにお買い物に行ってました。
DSC_2700.JPG
三井アウトレットパークというと、自転車乗りはY's Roadアウトレット店ですな(微笑)
これまで訪れては、サイズが無かったりどうしても欲しいものが無かったり…と、いろいろお買い物を楽しむ家族を横目に淋しい思いをしていましたが(笑)
今回はBIKERIBBONのバーテープ(黒白の2トーン)が¥1,000に割引されていたので、お試し&トレーニング用に、ちょうど切らしていた11速ミッシングリンク(KMC製)と合わせて、初めてお買い物(笑)
DSC_2702.JPG
パーク内には大きなクリスマスツリーが。夕方になって電飾が点きました。
DSC_2704.JPG
ちょっと待っていると、ツリーの色が緑と赤で交互に変わりますよ~(微笑)
日中は月曜にもかかわらず、割とお客さんがいましたが、日も暮れる頃は静かでした。
んで、日付が変わって本日。翌日は早番ですからちょっと早めに起きて、朝食前からベランダでバーテープ交換作業始めちゃいます(苦笑)
質感は同社のコルクプラスと同じですね。
1本めのテープを巻く前に確認した際、黒より白の方が10cmほど長かったので、白の方をフラット部分にしてみました。
DSC03718.JPG
この色の変わり目が芸がないね…(笑)どこに持ってきてもダメだわ…。
斜めにしてくれるといいのに…。あ、左右別々でコストがかかるか…。
まあ、何だ…シャチみたいでいいじゃん(苦笑)Ocean rescue campaignみたいで…。
チビテープ使わずにブラケット裏でクロス巻きして、変わり目を隠すのが正解かも。
さて、反対側も巻きますか…って、今度は黒の方が白より5cm長い…。
こ、これがアウトレット品のクオリティか…やるな、BIKERIBBON…。
DSC03719.JPG
どうやったら、同じように巻けるか試行錯誤中…(笑)
ハンドル上下で絶縁テープ巻いてるんで、やり直しのきく作業ですが…。
ん~…無理だ!
DSC03722.JPG
結局アシンメトリーに…(苦笑)90年代始めにこんな服着てたな…(笑)
このバーテープの白い部分が汚れるまで、トレーニング頑張りましょうかね。
恥ずかしさとか考えてちゃいけない…(微笑)
Amazonのレビューもそうだったけど…こりゃBIKERIBBONの2トーンは売れないわな。
色の変わり目でテープが切れやすいとは出ていたから、巻く時は注意してたけど…。
あ、片方だけ2トーンにして、もう一方はブラック単色とかがいいかもね。
赤とかにして…レッドショルダー!とか、いいかも(笑)
80年代アニメ知らない人にはわからんネタだな。

本年度のサイクリングイベントも終わり、来春までトレーニングシーズンに入るってことで…一昨日作業したのはチェーンリングの交換とホイール交換。
DSC03716.JPG
見辛いかもですが…52T-36Tチェーンリングに交換。ホイールはWH-RS330に。
これまでホイールはMAVIC キシリウム エリートSを履いていましたが、普段から軽いホイール履いてるより、重いホイール履いてる方がトレーニングになるんじゃね?という考えから、ローラ―台用のホイールとしていたシマノ WH-RS330に外履きタイヤを着けてみました。
いわゆる孫悟空やピッコロの重りと一緒ですな(微笑)
ホイールは中華カーボンも検討してて、ミドルハイトでも実走しておきたかったのね。
フロントをセミコンパクトに換えたのは来年の銚子センチュリーライドを見越してのこと…。
その前のグランフォンド丹沢のことはあまり考えてないなー(苦笑)
バーテープ交換作業も終わり、後片付けしていたら…茨城県南部震源の地震。
朝食前でめまいしているかと思いましたがな…ああ、気持ちわる…。
DSC03723.JPG
ちーちゃん、大丈夫だった?結構振り回された感じがしたけど…。
「だいじょーぶでした。神奈川は震度2だって、つくばみらいの実家に電話したら?」
実家の母に電話したら、つくばみらい市は震度3だったけど、ちょっと揺れた~だって。
元々茨城県南部は割と地震が多かったんで、家族もそこそこ慣れてはいましたが、実家は3.11の揺れのダメージもあって、次に大きな地震が来たら耐えられないかも…。
なるようにしかならないもの~と笑い飛ばす母ですが、暫くは大きな地震が来ないことを祈るばかりです。
さて、我が家は今年中盤から後半にかけて、あまりよくないことも続きましたが…そんな中でもちょろっとだけ明るい話題が…。
DSC03713.JPG
ななみさんがコカ・コーラのリボンボトルキャンペーンで当たりをひいた景品が…。
パティシエ辻口博啓さん監修のミルフィーユ フルーツセットなるものが届きました。
お菓子なのかな?
良かったですねえ、ななみさん。

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0