SSブログ

初夏のちっちゃいものクラブ [ペット]

ゴールデンウィークに入りましたね。
久々に我が家のちっちゃいものクラブの様子を…。
DSC02337.JPG
日中はお休みしているハムブラザースのなるとさん。陶器のおうちからはみ出てます。
めんまさんは…というと、日中はウッドハウスの中で、入口はティッシュのコマ切れで塞がっているので写真が撮れてません。
夜中は元気に回し車で走っていますのでご安心を。
DSC02341.JPG
お馴染み、ちーちゃんです。相変わらず朝食はトーストの耳です(笑)
後ろのミラーハウスの止まり木、割りばし位に細くなっちゃいましたよ…。
そのうち半壊しちゃいそうですな。
そうそう、ベランダに芽を出した謎の植物ですが…イヌホウズキの一種かと思います。
DSC02344.JPG
小さな白い花が咲きました。残念ながら実は食べられませんけどね。
葉っぱは卵型で、葉の端はのこぎり状ではないのですが、イヌホウズキの種類は葉の形が変わるとか掲載されているサイトもあるので、実が出来るまではわからないかも…。
でも、どうやって種がベランダの鉢に落ちたんでしょうねえ。
ちょっとしたミステリーです(微笑)

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 0