SSブログ

3日めはお買い物ドライブ [日常]

お休み最終日、いい天気でしたが…風が強くなるという天気予報。
私がちょいコギに出掛ける際、風の強さってのも重要視していて…。
コンタクト使ってるので強風で埃が舞うのは、雨模様よりも嫌いなんです(微笑)
お休み初日に宮ケ瀬湖からヤビツ峠に行ってますので、この日は英ままとお買い物へ。
平塚市のOSC湘南シティに行こうってことになったので、海老名市から南下します。
厚木市に出てR129で南下すれば一本道なんですが、海老名ICから海老名南JCTから相模川を渡り、厚木南ICでR129に合流するという、¥350の空中散歩(微笑)
開通後、初めて通ったのは夜だったので、昼間なら景色も見えるだろう~と圏央道、新東名高速に乗りましたが…防音壁で思ったほど景色は見えませんねえ。
IMG_20180412_123623.jpg
しょうがない下りますか~。あれ?富士山見えますね。英まま撮影。
IMG_20180412_123630.jpg
白い頭だけ見えますかねえ。朝とかなら、もっとくっきり見えるかなあ。
新たなビュースポットですかねえ。
進行方向なので脇見運転にはなりませんが、見惚れないようにね(微笑)
OSC湘南シティは最近のお買い物先としては、英ままと私の中でちょっとしたブーム。
ららぽーと平塚にお客さんが移った影響もあるのか、とても過ごしやすい雰囲気のショッピングセンターです。
といっても程よくお客さんいますから(微笑)
我が家にはららぽーとよりは合ってる気がしますし…。
我が家のすぐ近くにも、ららぽーと海老名があるのにねえ(苦笑)
ついついドライブがてら、近隣市に出掛けてしまう我が家です。

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 2

creeker

OSC湘南シティ 私はポタリングの際に良く訪れてます。
以前は、家族での買い物と言えば海老名駅周辺や綾瀬方面までドライブがてらよく訪れていましたよ(笑)
by creeker (2018-04-16 01:22) 

裕ぱぱ

creekerさま
コメントありがとうございます。
近所のスーパーで取り扱わなくなった商品が出ると、探索の旅に出ることも(笑)
私も家内もそういうドライブは割と好きなので、平日非番は重宝しています。

by 裕ぱぱ (2018-04-17 09:51)